人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





沖縄最終回。

帰る前日、台風直撃でした。。。
台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_617194.jpg

この日1日だけは
身動き取れず、、、、


「危ないから外出は極力控えてください」
「傘はささないでください。危ないです」

沖縄でも史上最大級とか言われちゃってる台風に
ぶち当たる私たち。


ちょっと笑っちゃった^^;



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6178100.jpg

ご飯を食べに行こうにも
ほぼすべての店がクローズ。


お土産を買おうと思っても、やっていない。。。。


次の日帰るし、
次の日も台風がいたら、もうお土産も買えない??



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6175688.jpg

唯一開いていたのがコンビニ。

しかもホテルの隣にあってよかった^^


こんなことでもないと
旅行中にコンビニ弁当は食べないでしょう。(笑)


やっぱり沖縄のコンビニには
沖縄の食がありました。


ゴーヤチャンプルー丼に、
ポーク卵にぎり。


昨日市場でゲットした天ぷらを
冷蔵庫に保管しておいてよかった^^;

台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6182353.jpg

息子が食べていたのは
タコス巻きなるもの。


これもコンビニ。  旅先のコンビニは楽しいですね♪


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6184318.jpg

困ったのが夕飯。


食い倒れ旅の、沖縄最後の晩餐まで
コンビニではあまりに悲しすぎる。。。。。

しかもその日は私の誕生日。



ホテルの人に開いている店を調べてもらったけど
その店も早々に店を閉めてしまったらしく、電話しても通じない。



またコンビニか??

と思ったら、娘が、
「ホテルの下のレストランにしようよ、ママお誕生日なのにかわいそう」
とけなげなことを言ってくれた♪


ボナペティ

台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_619544.jpg

私は記念日とか誕生日とか
ほぼ気にしないオトコみたいな性格。


だけど、
オキナワ最後の晩餐 & 誕生日 なので
さすがにコンビニは、、、ね。


娘に感謝☆




台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6192841.jpg

沖縄の地場の食材を使ったフレンチ。

アラカルトで頼んだので
ちょっとローフードを意識して
シーザーサラダにシーフードサラダ。



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_620657.jpg

娘だけ
ビュッフェを頼みました。

娘は小6なので、ぎりぎり子供料金@@


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6201868.jpg

だけどちゃんと沖縄産のお肉のハンバーグや
スープも付いている。

台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6202974.jpg

これはお得。

しかも娘のビュッフェには、
デザートビュッフェもついている~♪

台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6454335.jpg

満足の最終ディナーとなりました。


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6205361.jpg

帰る日。


朝からものすごい暴風雨。

雨が道と平行に降っているのは
東京ではなかなか見られない。


私たちのフライトは午後1時55分。


午前中は欠航が決定。
私たちの直前の便まで欠航。


そして、同じ時間の別の航空会社は欠航。

ギリギリのところで
私たちの予約便から飛ぶことが決定。


本当に良かった。。。。


ホッとしたところで
最後まであきらめない私たち。


A&W沖縄


沖縄のハンバーガー屋さんへ。


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6213065.jpg

このルートビヤというコーラのようなものが
飲み放題だそう。

一口飲ませてもらったら、薬っぽい味がする~><
息子は喜んでガンガン飲んでたけど。。。。^^;



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6215296.jpg

私はハンバーガー控えめにして
絶対に食べたかったこちら。


沖縄ぜんざい!!


本当は
前日に国際通りで食べようと思っていたのですが
台風により店が1件も開いていなかったため

空港で雪辱を晴らす!(笑)


金時豆を黒糖で煮たものが下に入っていて
上にはフワフワのかき氷。


好みで白玉団子と練乳を各30円でトッピングできます。

うまい☆




台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6221087.jpg

他の家族は紅芋ソフト。


一口もらったら、紅芋の味がしっかりしてた!!



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6222895.jpg

空港のラウンジには
泡盛の樽がどどんと。 さすが沖縄!!


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6224239.jpg

無事に戻り、
お疲れ様の夕飯も
沖縄を引きずり沖縄料理。



沖縄で買ってきた島豆腐を使って豆腐チャンプルーに。



台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6225323.jpg

空港で買ってきたジューシーのおにぎり。


台風の日の食事 & 那覇空港グルメ☆_f0141419_6233868.jpg

琉球料理教室で作った
沖縄そばを冷凍して持ち帰ったので
それを使って沖縄そばを。


三枚肉を煮込んで乗せようとおもっていたけど
煮込むのに1時間半くらいかかることを忘れてた><


煮込みながら待ち切れず
そばに茹で鶏を乗せて食べちゃいました。



帰ってからも沖縄満喫で
楽しかった沖縄食い道楽は幕を閉じたのでした。。。。




あと一週間残るローフード生活を思い出し、
一気に現実に戻っております。


そして今日も
キッズクッキングでは沖縄料理やります!!


今日が8月最後のレッスンです!!



キッズの皆様お待ちしていますね~☆






追伸:
沖縄を直撃した台風のことで皆様にご心配をおかけしてしまいました。。。。
メールやコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。。おかげさまで無事戻りました。。。お騒がせしました。
そして被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。





最後まで食い倒れた沖縄旅行。頑張った私の胃袋に
↓クリックで応援、お願いします。
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-08-29 06:24 | travel
<< キッズクッキング「チャンプルー... 首里城 & ステーキ!! >>