人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







昨日は、パティスリー中級でした。
パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_102352.jpg

旬のイチジクを使ってのデザート。


(イチジクのコンポート、写真撮り忘れ、画像は去年のものです。。。)


パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_143016.jpg


コンポートの中には生クリーム。

周りには2色のジュレが。


イチジクを美味しさをストレートに味わえるデザート。


お酒を飲んだ後にも良いですね~



パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_151495.jpg

そうそう、昨日のランチは
中級の皆様に、MTで売り出した海南チキンライスを
ご賞味頂きました♪♪




パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_15244.jpg


美味しい、と言ってくださって
嬉しかったです☆

パティスリーの後って
作業頑張ってるから、皆さんお腹が空くんですよね^^



パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_15336.jpg


もう1品のイチジクスイーツは。、、、


イチジクのケーク。



コンポートをそのまま、ケークの中に閉じ込めます。



パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_152424.jpg

丸ごと。


ドライのイチジクを使ったケークはよくありますが
生のものをコンポートにしたイチジクで作るケークは
そんなにないかも。







パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_161328.jpg

断面も写真撮り忘れましたので
去年のものから。


まるごとイチジクのこの時期だけの贅沢を
どうぞお楽しみください☆



参加してくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました!!





パティスリー中級「イチジクのコンポート&イチジクのケーク」 &琉球料理の先生、スタジオ訪問!!_f0141419_613287.jpg

パティスリーレッスンが終わるころ
沖縄で受けた料理教室の先生が、

沖縄からわがスタジオに足を運んでくださいました!!!



嘉陽先生です。



沖縄のお土産を持ってきてくださいました。
嬉しいーーーー


紅芋タルト、家族が気に入って、食べたい食べたい、と
言っていたの。



先生ありがとうございます♪




そして、来年の2月26日に、
本場の先生が教える、医食同源の琉球料理教室を
わがスタジオで開催していただけることになりました!!!!


やった!!!!!



沖縄大好きな方、
東京で、本場の沖縄料理が学べますよ^^




また、詳しいことは、
決まりましたらご案内いたしますね。




嘉陽先生、お忙しい中お立ち寄りくださり
本当にありがとうございました☆





今日はれいな先生のレッスンです^^

私は娘の運動会でおりませんが、
ご参加の方、おいしいヘルシーなれいな先生のお料理を
楽しみにお越しくださいね!!



あ、お弁当作らなきゃ(汗)



素敵な週末を!!!!






秋を感じるイチジクのデザートたちに
↓クリックで応援、お願いいたします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-09-29 01:06 | pattisserie course
<< アルファルファとキャベツの豚し... 野菜でごちそう料理教室「マクロ... >>