人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校の同窓会♪ 
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







昨日は
とっても久しぶりの高校の同窓会でした。

中学、高校と一貫した女子高だったのですが、
とても自由な校風の学校で
制服もありませんでした。


でもキリスト教なのですが。。。。



私たちは、伝説と言われるほど
パワーにあふれ、先生方を困らせた学年。


高校三年の時の担任4名全員参加、
それ以外に7名の先生方が。


そして生徒は
1学年180名中、100名近くが参加!!



写真を撮りたかったのですが、
どこを撮っても、みんなの顔が映ってしまうので、
ちょっとアップできませんが、、、、



私は
当時の自宅から、とっても遠いこの学校に
一目惚れして、
頑張って受験勉強をした覚えがあります。


ただ
学校のパンフレットを見ただけで
気に入ってしまったの。
(あの頃から感覚だけで生きてる。笑)


久々に母校に行って
その思いがよみがえってきました。。。。。



先生たちお一人お一人が、
当時の思い出といまの近況をお話しくださり。


私たちがいい歳なのですから
先生たちは当然もっといいお歳なわけですが、

それを感じさせないほど
しっかりと、パワフルでした。


早期リタイアされ、
第二の人生を楽しまれている先生が多かったのも印象的でした。


「私たちの学年が疲れさせて
早くリタイアしたくなっちゃったかな??」

と冗談で言っていましたが
冗談ではなかったかも?????(笑)




そんな元気のよかった学年ではありますが、
現在、活躍している人が多くてびっくりしました。



子育てが、大変な子ほど、
大成するというのはホントかな??と思っちゃった(笑)



高校の同窓会♪ _f0141419_7394845.jpg

何よりうれしかったのは
この記念すべき同窓会で、
幹事の子がMTのお菓子をお土産用に頼んでくれたこと。


これはマーガレットのつもり、、、、
なのですが、見えるかな。(笑)


アイシング頑張りました^^

高校の同窓会♪ _f0141419_739587.jpg

スタッフが焼いてくれた、刻印入りのクッキー。


高校の同窓会♪ _f0141419_7401665.jpg


生徒用の袋入り。

アイシングクッキー、刻印入りクッキー、それにマドレーヌ。


(このようなクッキーをオーダーメイドでお作りできます。
可能な限りご希望にお応えしますので、お問い合わせくださいね)


高校の同窓会♪ _f0141419_7402865.jpg

こちらは4名の担任の先生へ。

高校の同窓会♪ _f0141419_7404051.jpg

これは担任ではないけれど
とってもお世話になった先生方へ。

久々にいろんな人とお話しができて
あのころに帰りました。


ユーミンの「あの日に帰りたい」が流れそう。(笑)

(ユーミンは同じ学校の先輩なのです^^)



高校の同窓会♪ _f0141419_7411172.jpg

私は二次会に出られなかったのですが
チャペルの前で友達と記念写真。


友達とは
中学、高校、大学、会社と同じのクサレ縁。



みんなそれぞれに
いろんな人生を歩んでいて
○○年の時の流れを感じながら とても感慨深く、
楽しい時でした。



幹事の2人や司会、お手伝してくれたみんなには
感謝の気持ちでいっぱい!!!


本当にありがとう。



そして。
これまた写真がないのですが
先生にお渡しした素敵な花束を作ってくださった
三宅先生

お菓子の搬入まで一緒にしてくださいました。


ありがとうございました!!!!





みんなに
また会える時を楽しみにしています。




そして本日、
MTの近隣の学校の同窓会の二次会が
MTを貸し切って行われます。



同窓会絡みが2日続きます^^



美味しい料理と飲み物をご用意して
お待ちしております♪♪


(貸し切りは5時半~7時半です。
それまではカフェのご利用が可能です)






楽しかった同窓会に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-11-25 07:41 | pattisserie MT
<< おじさまたちの同窓会の二次会♪ テラス席のかわいい看板が完成!! >>