人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆苗と揚げのにんにくかつお炒め
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







1パック100円台で売っている豆苗。
美味しいし、お手軽で、お助け食材。

ちゃちゃっとできる1品、ご紹介します♪
豆苗と揚げのにんにくかつお炒め_f0141419_720998.jpg

【材料】
豆苗 1パック
揚げ 1枚
にんにく 1かけ
鰹節 1パック(5gくらい)
つゆの素 大匙1
ごま油 大匙1

【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、小さく切った揚げをカリカリに焼き、つぶしたにんにくも焦げないように炒める。
2.根っこをとった豆苗を入れてざっと炒め、鰹節とめんつゆをいれて炒め合わせる。

豆苗と揚げのにんにくかつお炒め_f0141419_7204332.jpg


簡単だけど美味しい1品に。

にんにくと鰹節の味がいい感じです♪

もう1品に困ったらぜひ!!




昨日来年以降のスケジュールをずっと考えていたら
夜遅くになってしまって、
ざっくりと決まったのだけど、途中で寝てしまった><
後は日程を決めるところまできたので
スケジュール、あと少しお待ちくださいね~




今日は料理教室2つ。

北欧料理とキッズクッキングです。


ご参加の皆様
お待ちしております☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-12-18 07:28 | side dish
<< 料理教室・・・北欧料理「スウェ... 生搾り醤油でぶりの刺身 & 照... >>