人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






キッズクッキング、すべての12月のレッスンが
終了いたしました!!
キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_730342.jpg

12月はチャイニーズXmas。


☆チキンの北京ダック風

☆中華風コーンスープ


Xmasなので小さいデザートも組み立てて頂きました♪


キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7302310.jpg

まずは調味料をお肉に揉み込む作業。

もみもみ。もみもみ。


「気持ちいい!!」と言う子と
「気持ち悪い!!」と言う子がいました。

おうちで
肉に触ったことがないお子様が
どれだけ多いことか。

少しでも何かをつかんでくれたら
嬉しいです^^

キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7303545.jpg

中華風コーンスープを作ります。

西洋のコーンスープとの違いや
溶き卵の上手な入れ方を一緒にやりました。


キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7305482.jpg

北京ダック風に味つけたチキンは
カリッカリに焼いた薄いパンの上に乗せて。

ちゃんと甘味噌も用意しましたよ。


北京がどこにあるのか
本当の北京ダックはどんな料理なのか、
説明しました。


外国に行かない、興味がないという
若者が増えているこの頃。


そのことを危惧して
私ができること。

こうして、美味しいものを通じて
少しでも他の国のことを知ってもらって
興味を、持ってもらうこと。


毎回、地図片手に
子どもたちにどこの料理か説明しています。




キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_731799.jpg

〆のデザートは
みんなに組み立ててもらいました。


スポンジと生クリーム、
それにカラフルアラザンと苺。


キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7312685.jpg

組み立てる作業、みんな大好きで
夢中になってやってました!!

クリームが苦手で、うすーーく塗る子もいました。
その辺はご自由に^^

キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7313824.jpg

お腹がいっぱいになったところで
お楽しみのプレゼント交換!!!
キッズクッキング「Xmasチャイニーズ! チキンの北京ダック風など」_f0141419_7315098.jpg

一人500円のプレゼントに
ドキドキわくわく!!


これは大人でも楽しいだろうなぁ。


みんなとっても楽しそうでした!!


今年も1年お料理良く頑張りました!!
また来年も宜しくお願いしますね。


皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!


そして来年は。。。。
いよいよちょっと大きい子で、本格的に頑張りたいお子様たちのための
ハッピークッキングが始まります!!


その案内はまた後日。


昨日の漆のスペシャルキッズレッスンのことを
アップする際にお知らせしますね。




では皆様
メリークリスマス!!!!!!



私も心込めてケーキを作りますよ~


ご予約の皆様お待ちしております♪♪




12月は2品頑張ったキッズたちに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-12-24 07:32 | kids cooking
<< キッズスペシャルレッスン「漆&... パーティーに!! 人参とハムの... >>