人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザートブッフェ @ウエスティン
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







怒涛の12月を終えたスタッフたちとの
お疲れ様会をするため
昨日はスタジオの掃除を終えた後に
行ってまいりました。



ザ・テラス @ウエスティン




デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_6571716.jpg

前にも一度行ったことがあります。

デザートブッフェでは
がっかりすることがほとんどなので
最近ではめったに行くことがないのですが、

こちらだけは別。


デザートはすべてウェスティンのパティシエが手作りだそうです。


有名なホテルに行っても
必ずと言っていいほど
残念な冷凍業務用ケーキが混ざっているものですが
ここのはたぶん、すべてちゃんと作られています。


かなり前から予約を入れ
それを励みに頑張ってきました。(笑)

(こういうことだけはぬかりないのです^^)



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_6574561.jpg


お料理のブッフェがあるのも嬉しいところ。

このデザートブッフェは
平日限定、しかも時間が15時~17時という
中途半端な時間。



でも掃除を終えて向かう私たちにとっては
ちょうどよい時間なのです^^


お腹を空かせているので
まずは料理で腹ごしらえ。


デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_6575620.jpg

つい料理を食べたくなっちゃうけど
ここはぐっとこらえて
デザート用のお腹を残さなくちゃね。

デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_65822100.jpg

ずらりと並んだ素敵スイーツ。

普段から毎日スイーツを作り
当然スイーツ大好きなスタッフたち。


「毎日仕事にしてると
お菓子見るものいやになりませんか?」


という質問が愚問と思えるほどのはしゃぎぶり。

(私も一緒に小躍り。笑)



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_658348.jpg

キャラメルポム(りんごとキャラメルのムースケーキ)は
私のツボ!!



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_6584265.jpg

こちら残念ながら
お腹いっぱいで食べられなかったのですが、
ショートケーキ。


美味しかったらしいです^^


デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_659153.jpg

「世界各国のスイーツコーナー」ができていて
国旗とともに世界各国のスイーツが並びます。

あら、うちの店みたい。(笑)


こちらオーストリア代表、ザッハ―トルテ。

デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_702368.jpg

マカオ代表、ココナッツタルト。

これ美味しかった!!作ってみたい~!!!



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_704541.jpg

きゃーーいろいろ盛ってきましたよ♪

いっただきまーーす☆


飲み物もいろいろと、飲み放題です。
(アルコール抜きね。笑)



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_7164.jpg

焼き立てスフレは
順番に焼いて持ってきてくれます。


今回はフランボワーズ。



デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_711713.jpg

ちょっと休憩にスープを。

ほっとする~(笑)

デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_712787.jpg

最後にこんな〆をしてる人いました。

私はもう入らなかったけど。

りんごのソルベとソフトクリーム☆
(by 娘。 娘もなぜかスタッフの一員として参加。)



相当お腹いっぱいになりながら
大満足で店を出ると、
Xmasが過ぎてもまだ、デコレーションがしてありました♪♪


デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_714151.jpg

ずーーっとこういうXmasっぽいものを
見に行く時間が取れなかったので、ちょっと嬉しかった。


デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_6591527.jpg


ウエスティンは
最近流行りのモダン系のホテルではないけど
落ち着きますよね。


ここと似た雰囲気の
フォーシーズンズも好きだなぁ。


毎日暮らす自分の家は
シンプルであっさりが好きだけど
たまに来るのはこういう
the hotel みたいなところもいいな。


デザートブッフェ @ウエスティン_f0141419_72810.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの
冬の風物詩、バカラのシャンデリアも拝むことができました~



私の仕事は
スタッフの支えなくては、成し得ないもの。


私の右腕どころか

両手両足、頭脳となってます。(笑)

一生懸命に働いてくれたスタッフのおかげで
今年の営業を無事終えられたことに感謝です。


私に至らないところ多々ありますが
支えてくれてありがとう!!



また来年も
美味しいものを励みに(笑)
頑張りましょう~^^



本当にお疲れ様でした!!!!!






まこさんが
うちから嫁に行ったケーキをアップしてくださいました。
めちゃめちゃ美味しそうな蟹の宴がアップされていますよ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~

こちらから☆



頑張ったスタッフとの美味しいお疲れ様会に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-12-27 07:02 | restaurants
<< 娘と、おうちXmas! お嫁に行ったXmasケーキたち... >>