人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年越しごはん & お正月
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪








いい初夢、見られましたか?

私は若干の風邪気味なので
昨日はすごく早く寝て、10時間は睡眠とりました。(笑)

おかげで元気です。
年越しごはん & お正月_f0141419_7303698.jpg

さてさて。
我が家の大晦日イブは。

伊勢で買ってきた豚しゃぶ肉から。


ここから先、
皆さんのところのような
素敵なごちそうではありません。。。。


期待せずにご覧ください。(笑)


年越しごはん & お正月_f0141419_7311439.jpg

沖縄で食べてきた
アグー豚のしゃぶしゃぶを思い出し、
まずはだしにたっぷりの野菜を煮ます。

年越しごはん & お正月_f0141419_7305016.jpg

その上に肉を乗せていきます。
そしてポン酢、大根おろし、万能ねぎをたっぷりかけて。

伊勢の肉、
いつも牛肉だったけど、
この豚しゃぶ肉めちゃめちゃ美味しい><


今度もこれを買います。

年越しごはん & お正月_f0141419_7313712.jpg

〆はまたしても
まっすぐの九州の麺で。


年越しごはん & お正月_f0141419_7314682.jpg

新宿の伊勢丹に所用があったため、
めちゃ混んでいた
年末の伊勢丹デパ地下にも突入!!



大好きなこれを買うため。

ホレディッシュカカオステューベ


年越しごはん & お正月_f0141419_7315740.jpg


バウムクーヘンと、チョコがけバウムクーヘン。

ここのは
いま流行りのしっとりでやわらかーーいバウムとは違い
しっかりと固さがあって素朴。

私はこちらの味が大好きなのです。


年越しごはん & お正月_f0141419_7321324.jpg

そしていよいよ大晦日!!



年越しごはん & お正月_f0141419_7322490.jpg

すき焼き~☆


年越しごはん & お正月_f0141419_7324431.jpg

わざと残して、
翌日に味の浸みこんだ
すき焼き丼を食べたい人たち。


そのおかげで
お正月のお雑煮は、本日にお預け。





年越しごはん & お正月_f0141419_7325827.jpg

元旦なので
せめても、唯一作る黒豆と。。。


年越しごはん & お正月_f0141419_7331175.jpg

筑前煮は食べましたけどね。

お雑煮は今日作ります!

年越しごはん & お正月_f0141419_7371487.jpg


ろくにおせちっぽいもの食べてないのに
元旦夕飯は家族の希望で洋ものに!!


アボカド、トマトのサラダに、
スパゲッティポモドーロ。


年越しごはん & お正月_f0141419_7372419.jpg

それに
去年の10月にエリオットゆかりさんのイベントで行った
ローストポークを!!

息子が肉に穴を開け
にんにくとオリーブを詰める係。


本当は
レモンの皮のすりおろしをすりこむのですが
ここだけちょっとお正月っぽく
ゆずの皮のすりおろしを☆


年越しごはん & お正月_f0141419_7373177.jpg

ローストポテトも作って☆

お正月からゆかりさんレシピに
家族大満足の元旦となりました~^^

ゆかりさんありがとう!!





明日は、
お正月のお花をご紹介します☆



今日もお天気よさそうですね♪

皆さん引き続き、よいお正月を~。





いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-01-02 07:39 | home party
<< 新春リース & 1月フラワーア... 明けましておめでとうございます... >>