人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワカメのオイスターソース炒め
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







題名を見て
「えっ??」と思われた方も
いらっしゃるかも知れません。


ワカメを炒めるなんて。。。。


私も最初
何かの本でワカメを生姜と炒めるレシピを見て
びっくりして
やってみたらとっても美味しかったので

それ以来、ワカメの炒め物を作るようになりました。



汁ものに入れるくらいだと
そんなに食べられませんが、

この料理だと、ワカメが沢山食べられます!!



子どもたちも
意外な美味しさにびっくりしてました^^




ワカメのオイスターソース炒め_f0141419_6455622.jpg

【材料】
カットワカメ(乾燥) 15g
生姜 1かけ
にんにく 1かけ
オイスターソース 大匙1
ごま油 大匙1


【作り方】
1.カットワカメは水に5分くらいつけて戻し、
  ざるにあげてよく洗って水けをきる。
2.みじん切りにしたにんにくと生姜をごま油で炒め、
  そこに1を入れて炒め合わせ、オイスターソースを入れて
  更に炒めて出来上がり♪


ワカメのオイスターソース炒め_f0141419_6455460.jpg

わかめがたっぷり美味しく食べられる

味的にもボリューミーな1品となります。


あともう一品!!にオススメです。


この写真のオイスターソースが
とっても美味しかったのです。。。。。


マカオで買ってきてもらったもので、
おじいさんが手作りで作っているそう。

まろやかな優しいお味でした。





さて。

本日はキッズクッキング2レッスンです。

キッズちゃんたちお待ちしてますね☆


昨日のパティスリー基礎のレッスンのレポはまた明日♪







わかめの驚きの美味しさに
↓クリックで応援お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-01-19 07:17 | side dish
<< パティスリー基礎「ガトーショコ... 身体あったまる♪  鮭の粕汁 >>