人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






パティスリー上級、
3月は最終回。


苺のシャンパーニュシャルロット。
パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_759298.jpg

贅沢にシャンパーニュをたっぷり使って
ムースを作ります。



パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_81760.jpg

シャンパーニュと相性ばっちりな
苺とともに♪

パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_815497.jpg

さっぱりとしていて
大きめに切ってもさらっと食べられる感じ。


お酒飲んだ後にもいいかも♪

パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_825335.jpg

ケーキの前に
お腹すくからランチね。

パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_832169.jpg

この日は、
牛肉の赤ワイン煮。

人参のサラダ。


赤ワイン煮は、
時間かかるけど、作り方は単純。鍋任せです。

パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_85044.jpg

苺がこぼれおちそう><

いよいよケーキの試食。

気に入ってくださって嬉しかったです♪


パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_854933.jpg

こちら生徒さんの作品。

上級ともなると
皆さん本当に美しく仕上げてくださいます。


パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_863121.jpg

苺の飾り方は
お好きにやっていただきました。


パティスリー上級・・・苺のシャンパーニュシャルロット_f0141419_872491.jpg

それぞれに個性が出て
面白いですね♪


「レッスンでしかケーキを作っていない」という生徒さんも
上級までに30個以上のケーキを実習で作るので、

絞りなどすべてのことが
見違えるほど上達されました。


本当にうれしいです。


上級の方々は
4月にテストを受けて、
6月からは
自分たちの好きな物を自由に作る
「アトリエコース」へと進みます!!


お菓子の本を眺めながら
「こんなのがいい!!」「あーでもない、こーでもない」と
相談して、来月のテストのときに決めていきたいと思います。



本当にお疲れさまでした!!!


テスト頑張りましょうね♪



エリオットゆかりさんが
2月28日に行われた「春のイースターパーティ」のイベントを
ブログで素敵に紹介してくださっています☆

こちらからご覧ください^^




のりえさんが
アボとろ梅カツオ和えを作ってくださいました!!



私のより仕事が丁寧で美味しそうです^^

↑クリックして遊びに行ってみてくださいね~





シャンパーニュのアントルメ
食べてみたい!と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-03-15 08:11 | pattisserie course
<< サーディンとセロリのトマトクリ... 料理教室・・・オーストリア料理... >>