人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリー中級・・・フレジエ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください^^





パティスリー中級、
10回目は、最後にふさわしい華やかで美味しいケーキ
フレジエ☆



パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_6585725.jpg

フレジエは
苺のケーキ。


フランスで苺のケーキと言えばこれ。


日本ではショートケーキが一般的ですが
フランスにはショートケーキはありません。


こだわっているフランス菓子の店では
ショートケーキを出したがらない店も多いです。


彼らにとって
苺のケーキと言えばこのフレジエなのです。


パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_659775.jpg

ランチは
海老のパスタ サラダ添え


パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_6591742.jpg

サラダを別添えにしたのですが、
それ以外にもサラダをパスタにトッピング。

パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_701426.jpg

ルッコラと和えていただきます。

パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_703938.jpg

「今日は意外と早かったね」と
いいながら作る生徒さん達。

きっと成長されたのですね♪


一口食べて
「めちゃくちゃ美味しい~」と言ってくださったのが
とっても嬉しかったです♪

パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_71039.jpg

ここまでにレッスンで20個も
ケーキを1から作ってきたわけですから

おうちで復習していなかったとしても
すごい数のケーキを作っているわけです。


本当に頑張ってくださって嬉しいです。


今日は
スタッフにレッスンを主に進めてもらい
私がアシスタントになりました。

たまには、スタッフの立場に立って
少しでもスタッフの気持ちを理解してみようかと。


スタッフが
立派にレッスンを進めてくれて
嬉しかったです。


嬉しいことだらけのレッスンでした^^


パティスリー中級・・・フレジエ_f0141419_71177.jpg

中級で卒業される方、
まだまだ続けて頑張られる方、
さまざまですが

中級のメンバーは
スイーツマラソンの時には手伝ってくださったりした
本当に優しい 
私にとっては宝物のような生徒さん達です。


2年間のうちに生徒さん同士もとても仲良く
良い雰囲気になり、

私もとっても嬉しかったです。


本当にお疲れさまでした!!!
ありがとうございました^^




とびっきりのフレジエに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-03-24 07:18 | pattisserie course
<< キッズクッキング・・・バタフラ... ハッピークッキング・・・リゾッ... >>