人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのカフェ飯やスイーツたち♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆





初日のランチ。

マルシェ近くのカフェでご飯。
パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_151436.jpg

息子が頼んだ牛肉のステーキ。

シャリアピンソースのようなものがかかって、
山盛りのフリットとともに。

フリットが多すぎてステーキが見えませんね。

歯ごたえのあるお肉
息子はすごくうまいと食べてました。

パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_154323.jpg

娘はプレーンオムレツ。

ものすごく大雑把に焼かれて出てきました。
このアバウトな感じが好き^^


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1544970.jpg

私はサラダパリジェンヌというサラダ。


山のようなチーズと山のようなハムがのっかって
食べても食べても減りません。

マスタードのドレッシングが美味しい。

ハムもチーズも美味しくて、食べ続けたかったのですが
途中でお腹が満腹になり、子供たちに助けてもらいました^^


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1563135.jpg

その後、
同じ時期にパリに来ていた娘のお友達家族と合流。

サンジェルマンデプレ付近で、一緒にお買いもの♪

彼女は帽子のお店で帽子をオーダーしてました。

素敵。 娘もほしいかと聞くと
「それなら洋服がいい。」と。

なんて現実的な娘。(笑)


その時ショッピングしながら、スイーツを買いました。


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1510314.jpg

こちらのお店です。

場所はこちら


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1515770.jpg

息子のご要望でタルトショコラ。

これは美味しい!濃厚でチョコの味がストレートに味わえます。


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_15155996.jpg

これは娘。

フレッシュなフランボワーズがふんだんに挟まった
マカロン。

中にはクリームとフランボワーズのジャムが。


これもおいしかった!


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_15165156.jpg

コーヒーのエクレア。

皮がしっかりしていて、中のクリームの味も絶妙で
気に入りました♪

このほかにもパリで
いくつかエクレアを食べましたが
これがいまのところ一番好きです♪


パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1518268.jpg


夕飯用に買ったお惣菜。

確か同じ店。。。(だったと思う)

サーモンとマッシュポテト。

なんてことないお惣菜が本当に美味しい!!


日本も添加物乱用しなければいいのにな、と思ってしまうお味。

アパルトマンでチンして
美味しさに感動しながらいただきました♪


フランスの食事は
どうしても日本人には重たいので、
アパルトマン滞在だと、重たいもの食べた後に
買ってきたお惣菜で量が調節できるのが
とっても嬉しいです。

しかも、お惣菜も食べてみたいし^^




パリのカフェ飯やスイーツたち♪_f0141419_1519364.jpg

同じ通りのショコラティエで
子供たちはチョコバーを購入。


かわいいチョコだったのに、
あっという間に完食@@


一口もらったら、ナッツのプラリネ入りで、すごく美味。


ちなみに、このお菓子屋さんからサンジェルマンデプレに向かう
Rue de Rennesという通りは、
キッチン用品屋さんが沢山並ぶ、楽しいエリア。


キッチン雑貨が大好きな方は是非!!



まだまだ続くパリ日記。


次回はエッフェル塔&凱旋門へ!!!


興奮状態のパリ日記ですが、
引き続き遊びに来ていただけると嬉しいです♪







カフェ飯&スイーツ達に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-02 15:29 | travel
<< エッフェル塔、凱旋門 &大好き... パリのマルシェ >>