人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




大好きなお店、
ジェラール・ミュロ


お惣菜、パティスリー、パン屋さんが一緒になった店。
日本にも上陸しましたが、もしかして撤退??してるのかも??
こちらの記事によると。。。。

ま、とにかくパリのお店は
まったくの別組織なので大丈夫♪


ということで
行ってまいりました!!!

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1284538.jpg

紙袋もかわいいです。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_129845.jpg

お店の外観。

ここは、土日も営業してるので
週末にかけて行った私たちにはとてもありがたいのです。

しかも、朝も早くから夜まで営業。(朝6時45分~夜8時)

ジェラールミュロの3店舗の営業時間や住所はこちら
(フランス語ですが。。。)

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12134985.jpg

私たちは11時頃に行きましたが
賑わっていました。

イースターの前だったので
イースター向け商品がたくさん!!

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12143939.jpg


ディスプレーも。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12151282.jpg


すみません、仕事柄、備忘録のため
お菓子の写真が多いです。

悪しからず。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12154669.jpg

きらきらと輝くケーキたち。
ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1217516.jpg

どれも食べたみたい!!

けどホールだし(笑)

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12173042.jpg

写真に収め、
あとは小さいケーキをいくつか買って。
ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12175361.jpg

アパルトマンで味見することに。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1220524.jpg

私たちが買い込んだもの。

お惣菜(豚のテリーヌ、サラダやマリネ各種)、ケーキ、パン。


それらを並べて
アパルトマンでジェラールミュロお惣菜ディナー。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12213555.jpg

豚のテリーヌ。 あり得ない分厚さ。(って厚みは自分で決めるんだけどね。笑)

ジュレで寄せてあり
ジュレの中にはたっぷりハーブが。

今が旬のホワイトアスパラも美味。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12234044.jpg

野菜各種。

下から
クスクスをサラダにしてミントや野菜を加えたもの、
いろんな野菜のマリネ、
サーモンとアボカドのサラダ

どれも美味しい。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12252022.jpg

これは、マルシェで買ったチーズ。

ブリーとブリリアサヴァラン。

今回の旅行で、
ブリリアサヴァランの美味しさに目覚めました!

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12265456.jpg

クロックムッシュ。

濃厚。表面にもしっかり味が。 うまい。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12273886.jpg

もちろんワインは必須。

ワインはモノプリで購入。


ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12282744.jpg

デザート用にケーキ、
当然でしょ。

箱もかわいいのです。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1229418.jpg

苺のタルト、タルトタタン、チョコレートケーキ、コーヒーのエクレア。

チョコレートケーキとコーヒーのエクレアは
言うまでもなくある男子のご要望。
ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12304292.jpg

エクレアは、美味しかったけど
先日アップしたseccoのほうが好みでした。
ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1231529.jpg

タルトタタン。
上に見えているリンゴの下にも
りんごのコンポート(煮詰まって細かくなったもの)が。

リンゴの酸味が絶妙。
あたためて食べてより美味しいです♪

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12321233.jpg

苺のタルト。 
いちご好きの娘が上だけ食べるから仕方なく私が下の部分を。
美味しいです、中も土台も。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12332011.jpg

チョコレートケーキ。
一瞬ザッハ―トルテのようですが、違いました。

シンプルなチョコレートケーキ。
ガトーショコラにチョコのコーティングがされているような。

ストレートに美味しいです。


ケーキは
見た目が繊細、というよりは
けっこう素朴。

日本だと、ものすごーーーく細かかったりするけど
本場はそこまでじゃないな、と思いました。


ケーキを食べながら
これが本場の味、
私たちが日本で食べているフランス菓子は
フランス風にアレンジされたmade in japanなんだと
改めて感じました。

生クリーム、粉、フルーツ、をはじめとする素材、
空気感、気候、作っている人、
すべてがフランスですからね。

やっぱり現地で食べるのが一番美味しい、
と思います。


どこの国に行っても
感じることですが。。。。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_1234359.jpg

このフィナンシェが美味しかったのです!

できればお土産に買って帰りたかったくらい。

フィナンシェは
パンと同じような位置づけで、
個包装とかされてなくてむき出しなので断念しましたが。

ここのフィナンシェは
焼き目が薄いです。(フランスのは、たいてい焦げてるくらい黒い)


ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12363696.jpg

店を出て、そぞろ歩くと、
イースターのかわいいショーウィンドーがいっぱい。

このお店で前回、
仕事用に何でも入る大きいバッグを買ったのでした。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12374069.jpg

残念ながら週末休みだったので、
ウィンドウのみ楽しみました。

ジェラール・ミュロ @サンジェルマンデプレ_f0141419_12385140.jpg

ある店のウィンドウ。

色とりどりの巨大な塊は
メレンゲを焼いたものみたい。

相当でかいです。

あんなの、買う人いるのかな。。。
かぶりつくのかな。(笑)



すみません、スイーツと食べ物ばかりで。。。。
適当にスル―してくださいね。


引っ越しで写真を整理していて
もうアルバムは作らないと決めたので、
写真はすべてブログに収めます(笑)



ジェラールミュロ、楽しんでいただけたでしょうか。


日本に戻りましたが、
まだまだ、食道楽続きます。

これからが本番!!(笑) あきれずお付き合いくださいね。



ジェラールミュロ、美味しそうと思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆

いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-05 12:44 | travel
<< パリの美術館巡り & アンジェ... エッフェル塔、凱旋門 &大好き... >>