人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




さあ、そろそろ
っていうかとっくに、

皆さん見てるだけでお腹がいっぱいだと思いますので、
今回でパリレポは最後にしますね。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23103670.jpg

トゥールダルジャンを出ると
セーヌ川が目の前。

ノートルダム寺院、アゲイン♪
何度見ても圧巻のお姿。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_2312863.jpg

セーヌ川のとある橋。

これは何??

よく見ると無数のカギ!!

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23124914.jpg

たぶん縁結びの橋??らしく、
鍵には「○○♡○○」的なことが書かれてる。


隣にいたカップルらしきお二人も
自分たちが持ってきた鍵を取りつけていました。


「あーーあのカギはずしたい」と思ってるかつてのカップルも
無数にいる気もしますが。(笑)

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_2316132.jpg

こちらは、友人に教えてもらった
美味しいバターとチーズの店。


マリーアンヌ カンタン

フロマジェリーなので
チーズの店ですが、チーズは伊勢丹で買えるらしいので
バター狙いで。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_2318515.jpg

月曜日のイースターホリデイに
トライしたのですが、お休み。

最終日にリベンジ。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23193798.jpg


ずらりと並ぶバターたち。
有塩を選択。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23203381.jpg

チーズも沢山並んでいましたが、
チーズは持ち帰る際ににおいがすごそうだし、
断念。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23214669.jpg

外から見たウィンドウ。

たっくさんの種類のチーズが陳列されていて
チーズ好きにはたまらないでしょう。

次回はチーズ買うぞ~。(またすぐにでも行くつもり満々。笑)


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_2323051.jpg

そこから歩いて10分くらいのところにある
これまた知人がおススメの
スモークサーモンがとても美味しいという店へ。


petrossian


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23303675.jpg

ここもリベンジ。
月曜のイースターホリデーが休みだったのです。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23312445.jpg

キャビアが有名なこのお店、
レストランもあるみたいですが、私はブティックで買い物。

といってもキャビアは高くて買えないので
スモークサーモン。

スモークサーモンもそこそこよいお値段でしたが^^;

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_233242100.jpg

一回で食べきれるくらいを切ってもらい、
アパルトマンに持って帰りました。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23333170.jpg

店内は
他にもいろんな食材が売っていました。

楽しげだったけど、
何しろ商品が、カウンターの向こうの店員さん側にあるため
簡単に見ることができず、断念><


ちなみにこのお店、
ギャラリーラファイエットの食料品コーナーにもあるみたいです。



パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23345663.jpg

今回の旅行では
ほとんど歩きと地下鉄のみ。

沢山歩き、沢山地下鉄に乗りました。

地下鉄のホームの
お菓子の自動販売機で売っていたのが↑このマドレーヌ。

小さめのものが6個入りで、なんと1ユーロ!!!

しかもそこそこ美味しいときてる。
こんな気の効いた自動販売機が日本にもほしいなぁ。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23372575.jpg


アパルトマンに戻ってきました。
最終日あたりには、自分の家のような錯覚に陥るほど
なじんでいたお部屋でした。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23382152.jpg

アパルトマンにはこのようなパティオ(中庭)があります。

雰囲気、ありますよね。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_2341362.jpg

アパルトマンで、例のスモークサーモンを。

お店の人にスライスしてもらったけど
日本でいただくスモークサーモンと違ってかなりの厚切り。

「手巻きずしにでもするのか??」と思うほど。

いやいや、美味しかったですよ♪


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23424972.jpg

スーパーで買ってきた
クリームチーズソースにディルが入ったような
スモークサーモン用のソースを添えて。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23435337.jpg

スーパーで買ってきたできあいのパスタ。

「ジョエルロビュション」プロデュース??

これに惹かれて購入。

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23445661.jpg

バジル、チキン、松の実など入って
これがまた、できあいとは思えない美味しさ。


パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23454485.jpg

マルシェで買ったロックフォールと洋梨(ウィリアム)を
一緒に食べてみました。

以前フランスに住んでいたことのある
ブログ友達のpepe犬さんのおススメの食べ方。

美味しい~

パリ最終回「こだわりの美味しいものたち」_f0141419_23475942.jpg

食い倒れたパリ旅行もこれにておしまい。

見ているだけでお腹がいっぱいに
なっていただけたでしょうか。(笑)


空港に行ってもラデュレがあり
最後まで興奮状態のわたしたち。


本当に楽しかったです。ありがとうパリ!!!


おのぼりさんと笑ってやって。
何と言われようとも楽しいものは楽しいのです。


長々と
旅行日記につきあってくださった皆様
本当にありがとうございました!!


しかしすでに
現実は始まっております。


キッズクッキングは着々と進み、
子供たちは入学式を終え、お弁当スタート!!!


明日は
現実に戻り
お弁当レシピをアップしますね☆




最後まで食い倒れ、に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-10 23:51 | travel
<< 豚肉とモヤシとピーマンのポン酢... パリ最終日!! 星つきランチ。 >>