人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家でパーティ♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




昨日はお店が休みの日。

パティスリー上級メンバーの皆様と、

よしこさんお花の先生をお招きしました。

私が新居に引っ越すことになったご縁をくださったのは
よしこさんなのです。

大家さんとよしこさんがお知り合いなのです。


このご縁に感謝です。



我が家でパーティ♪_f0141419_732521.jpg

生徒さんから引っ越し祝いのシャンパーニュ。

これはね、クリスタルといえば
「おおおーーー」となるくらいの素晴らしいシャンパーニュ!!!


斜光のため、オレンジのセロファンに包まれています。
こんなシャンパーニュがいただけるなんて。

感動です。感動の嵐。


我が家でパーティ♪_f0141419_7322069.jpg

お花の三宅先生にオーダーしておいた
テーブルのお花。


可憐なすずらんの他に白いお花、黄色いお花、グリーンのお花。

私の好みをばっちり把握してくださっています。
先生ありがとうございます!!!


我が家でパーティ♪_f0141419_7384595.jpg

ゴールドの箱に入った
ゴールドの泡。

ああ、こんな贅沢、ばちが当たる。(笑)


我が家でパーティ♪_f0141419_7402174.jpg

みんなで乾杯!!!

みんな~ありがとう☆

大家さんも飛び入り参加♪♪ やったーーー


我が家でパーティ♪_f0141419_7435195.jpg

かもめ食堂のレッスンでも
お出ししている、とびっこのムースを。


我が家でパーティ♪_f0141419_745791.jpg

春野菜のジュレ寄せテリーヌ風。

これは去年れいな先生に習ったレシピ。

さっぱりしていて野菜がたっぷりいただけます♪
れいな先生美味しいレシピありがとうございます^^


我が家でパーティ♪_f0141419_746306.jpg

スタッフが
残念ながら参加できなかったのですが
パンの差し入れを♪

コルドンのレシピです。ハリネズミがかわいい!!

我が家でパーティ♪_f0141419_7472725.jpg

みなさんの差し入れで
賑やかなテーブルに。


パリで買ってきた
パテドカンパーニュや、トリュフ塩、それにバターを使って。


それから日曜日のレッスンで持ってきたいただいた
ミレユンヌのオリーブオイルも。


皆さんそのおいしさに感激♪


我が家でパーティ♪_f0141419_7485846.jpg

本日のメイン。

トリュフリゾット。


フランスで買ってきたトリュフ塩を使って。


皆さん美味しいと言っていただけて嬉しかったです♪



我が家でパーティ♪_f0141419_7494326.jpg

大家さんからの上海土産である
チャーシューの素で作ったチャーシュー。

漬けこんで焼くだけ。

簡単に香港で食べるようなチャーシューの味に。
うまーーーい。


我が家でパーティ♪_f0141419_7505987.jpg

ご飯のあとはスイーツブッフェ。

皆さんのお持たせで♪

クラブハリエのバームクーヘン。
higashiyaのバター入りなつめ。
赤羽あんこのデニッシュあんぱん。
立派なあまおう。

それにMTのイチゴロール。


我が家でパーティ♪_f0141419_7591186.jpg

盛り合わせスイーツ。楽しい~


パリで買ってきた
お気に入りのマリアージュの紅茶とともに。

キャラメルとチョコのフレーバーがついて
とっても香りがよいのです。



今回のパーティは
香りのよいもの尽くしでした。


クリスタル(シャンパーニュ)、
トリュフ、
ミレユンヌのオリーブオイル、
春のお花、
マリアージュのフレーバーティ、
〆には明前の2013年産龍井茶。



鼻風邪気味で
鼻の機能はいまいちだったにもかかわらず(笑)
堪能しました。



ご参加くださったパティスリー上級の皆様

長い間続けてくださって本当にありがとうございます。
3年経ちましたね!

上級に通っている途中の生徒さん、試験を受けてアトリエコースに進まれる生徒さん、
いろいろですが、今後ともよろしくお願い致します!!



我が家でパーティ♪_f0141419_84616.jpg

お花の先生が
くださったベゴニア。


バラのような深い赤色の
素敵なベゴニアを初めて見ました!!


ありがとうございました。


レッスンするのも楽しいけど
おうちでのおもてなしが大好きなんだな、と改めて感じた昨日でした。


いらしてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!



よしこさんが
この時の様子をアップしてくださっています。こちらから☆


reikoさんが
日曜日のかもめ食堂風レッスンの様子を
アップしてくださっています。 こちらから☆








楽しかったパーティに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-16 08:12 | home party
<< ひじきと人参のオイルサーディン炒め 北欧料理教室・・・映画「かもめ... >>