人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インカのめざめで、明太マッシュポテト!   
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆





インカのめざめをいただきました。

ありがとうございます。

インカのめざめってご存知の方も多いかと思いますが、

ものすごく美味しい北海道のじゃがいも。

中が黄色くて、ものすごくほくほくで甘い!!


これまたいただきものの
博多の美味しい明太子がありましたので、
そちらと、

パリで買ってきた美味しい発酵バターで
和えてみました。



3都市合同作品!!


インカのめざめで、明太マッシュポテト!   _f0141419_5334056.jpg

【材料】
インカのめざめ(なければほくほく系ジャガイモで) 400g(皮をむいて正味だと約300g)
発酵バター(有塩) 30g
明太子 1本
塩(足りなければ) 少々

【作り方】
1.皮をむいて柔らかくなるまで茹でたジャガイモは、
  水を切り、ちょっと火にかけ水分を飛ばして粉ふきにする。
2.1にバター、皮をとりのぞいてほぐした明太子を入れよく混ぜ
  足りなければ塩をする。


インカのめざめで、明太マッシュポテト!   _f0141419_5333298.jpg

もうこれは、素材が勝負のマッシュポテト。


発酵バターのよい香り、
ほくほくインカの目覚めの甘い味、
それに時々感じる明太子のうまみ。


三位一体とはこのことですね(笑)








ちなみにこちら。
インカのめざめが訳ありでお安く売っていたのを
見つけました。


私がいただいたものも小ぶりでしたが
じゅうぶん美味しかったので、
問題ないと思います。



是非一度お試しを!!



美味しいです!!

連休中のピクニックの1品にもよいかもしれません。



昨日はGW中にも関わらず
沢山のお客様にいらしていただき、
バースデーケーキの御注文3つ!!!@@


ありがとうございます!!


あ、そういえば。
我が子たち二人とも5月生まれだ。(汗)

今年のケーキは何にしよう。。。。。
2人にヒアリングしてみます♪



では皆様、
ひきつづき、
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね~^^





美味しいジャガイモ料理に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-04-29 05:42 | side dish
<< 日帰り神戸! 料理のお勉強♪ ... FUNGO BUNGALOID... >>