人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




5月6月の世界各国料理は
ドイツ料理。

「ソーセージをつくろう!!」


先日、神戸まで行って
ソーセージのレッスンを受けてまいりました。


その時の模様はこちら


そのレッスンをベースに
より作りやすく、食べやすい味にアレンジをしました。


ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7123416.jpg

今回のレッスンでは2種類。

プレーンと、レモン&パセリ。


ザワークラウトも手作り♪

ザワークラウトは
市販の瓶詰めより絶対美味しいです。

簡単にできます。

「腸詰めしてみたい!」という生徒さんに
やっていただきました♪
ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_71329.jpg

この作業楽しいです。


ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_714539.jpg

そして、
試食はローフードから。

まずは生のフルーツを。

食前に食べることが重要です。


ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7132288.jpg

それから、メイン。

これは日曜日のレッスン風景。

ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7134954.jpg

ドイツ風ポテトサラダ。

日本のポテサラとは全く違います。
温かいポテサラ。


ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7143896.jpg

メインはソーセージ2種。

ザワークラウトとともに♪♪♪


ボリューミーでうまいです。

ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_715639.jpg

日曜のレッスンでは
コルドンでパン勉強中のスタッフ手作りの
パン差し入れ♪

これは、オリーブのパン。 美味しいです♪

ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7153155.jpg

デザートはアプフェルストゥルーデル。


ドイツやオーストリアのカフェに行くと
必ずと言っていいほどメニューにあるこのケーキ。


本場よりは甘さを控えめにしてあります。

コーヒーによく合います。


リンゴを煮る必要もなく、
上の皮には甘さがないのです。


素朴さがドイツらしいデザート。

ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_7161653.jpg

そして木曜日のレッスンには
前日に作ったフラワーアレンジメントでテーブルが彩られて。


ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_716037.jpg

お花があると
試食の時テンションが上がりますね。やっぱり。

このお花
ケーキスタンドにのっかっているため
見た目ほどテーブルの邪魔にならないのも嬉しいところ♪



ドイツ料理「ソーセージレッスン♪」 & オリーブオイルレッスン満席御礼!!_f0141419_71635100.jpg

木曜日の生徒様たちも
どの料理も絶賛してくださり
嬉しかったです♪

楽しんでくださり、有難うございました!!


同じレッスン、6月にも行います。

6/9(日)10時半~、6/20(木)10時~

「手作りソーセージ&ザワークラウト」

♦ドイツ風ポテトサラダ…新じゃががあれば新じゃがでつくります。簡単でさっぱりしていて美味しいです♪
 
♦手作りソーセージ ザワークラウト添え…意外と簡単にできる手作りソーセージにチャレンジ!!
 
♦アップルストゥルーデル…薄く焼いたクレープのようなものでリンゴの煮たものを包んだお菓子♪

レッスン料:6000円



その他
アンコールレッスンも行います。

「福建チャーハン」 
5/23(木)、5/30(木)←日程変更になりました。


以前行ったレッスンのアンコール。福建チャーハンとはあんかけチャーハンのこと。ロンドンに住んでいた時はまって、チャイニーズレストランで何度も食べた思い出の味です♪
  

♦刺身の中華風サラダ(ローフード)…白身魚の刺身でサラダ仕立てに♪ もりもりたべられます。

♦福建チャーハン…具沢山のあんかけをチャーハンに絡めていただく贅沢♪


♦エッグタルト…香港で流行し、日本にも上陸したエッグタルトを作ってみ
        ましょう。



もうひとつご好評をいただき、すでに5月にもアンコールレッスンを行った

北欧料理「かもめ食堂のように」

6月のアンコールレッスンも決定!!


6月19日(水)10時~

☆とびっこのムース サラダ添え
☆ヤンソン氏の誘惑
☆シナモンロール




すべてのお申し込みはこちらから☆




そして。


「ミレユンヌ社のオリーブオイルを愉しむ初夏のイタリアンレッスン」

おかげさまで満席となりました。


詳細はこちらから☆

1週間も経たずに満席となってしまいました。
沢山の皆様にお申込みいただき、本当にありがとうございます!!

「参加したかった。。。。」という方は
キャンセル待ちを承っております。


お申し込みはこちらからどうぞ☆


本日は
キッズクッキング2レッスンあります。


ご参加のキッズの皆様、

お会いできるのを楽しみに
お待ちしておりますね♪♪



ソーセージレッスン、楽しそう!と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-05-18 07:16 | maho's table
<< パティスリー上級修了テスト「オペラ」 フラワーレッスン「ケーキのよう... >>