人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピークッキング・・・マドレーヌ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




5月は2回目のハッピークッキング。

ハッピークッキングの概要はこちら

5月はお菓子で、焼き菓子のキホン。

みんな大好きマドレーヌ!!!

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_9594959.jpg

マドレーヌは
シンプルなお菓子なので、
作ったことのある人も何名かいました。

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_10165.jpg

確かに材料も作り方もシンプルなのですが、
美味しく、綺麗に仕上げるポイントを。

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_1034123.jpg

みんな、
とっても丁寧に作業してくださいました。

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_1031640.jpg

焼き立てを
丁寧に型から取り出して。


焼き立ての
かりっとしたマドレーヌを食べられるのは、
手作りした人の特権です♪

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_1052622.jpg

早く食べた――い。

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_1055512.jpg


ラッピングも忘れずに~。

ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_1071981.jpg

脱酸素剤を入れて
シーラーかけてお店のように。


かわいくできました~

誰かにあげたら喜ばれそうです♪


ハッピークッキング・・・マドレーヌ_f0141419_108154.jpg

お店みたいにできました☆

皆よく頑張りましたね~
お疲れさまでした!!!!


来月は。。。

イタリアンのキホン。


サルサポモドーロ&カポナータ。

6月にはイタリアンの気分で
皆様と一緒に料理できるのを
楽しみにしています♪♪



ハッピークッキング、
楽しそうと思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-05-26 10:12 | happy cooking
<< エビとキャベツのガーリックピラフ♪ 「漆とパールのコラボ展」 @表... >>