人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸の美味しいスイーツたち♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆




先日、神戸でソーセージのレッスンを受けた時に
せっかく神戸まで行くのだから。。。

ということで、
頑張って美味しいスイーツ屋さんを探して
行ってまいりました!!


日帰り神戸のレッスンの模様はこちら



神戸のコルドンブルーでレッスンを受けたので

コルドンブルーのスタッフの方に
神戸の美味しいスイーツのお店を教えていただきました♪♪

(ありがとうございました^^)

神戸の美味しいスイーツたち♪_f0141419_85035.jpg

まず向かったのはモンプリュ

神戸のコルドンブルーから歩いて行ける場所にあったので
まずこちらから。

カフェもあり、祝日だったこともあり、賑わっていました♪

神戸の美味しいスイーツたち♪_f0141419_8494314.jpg

ケーキの名前とか忘れちゃったのですが、
手前のこのケーキがシェフのスペシャリテということで
購入。

周りは確か、パータボンブのようなものだったかと。
(うろ覚え。汗)

こちらのシェフは、かんきつ系を使うのがお好きみたいです。


神戸の美味しいスイーツたち♪_f0141419_8503450.jpg

キャラメル好きの私はこれを購入。

この中にも
確かかんきつ系のフルーツが入っていました^^

神戸らしい甘さの美味しいケーキたちでした♪


そして。
神戸の美味しいスイーツたち♪_f0141419_8505566.jpg

もう一軒。

ラヴニュー

こちらのシェフは
チョコレートの大会で賞を取られた、ということで
チョコレートのお菓子を。

これも名前忘れたのですが、
チョコのパウンドケーキにチョコがかかっているお菓子。

シンプルにストレートにチョコが美味しいです。


確か値段は1本1800円。


奥の作業場にシェフらしき方がいらして
作業していました。

神戸の美味しいスイーツたち♪_f0141419_8511194.jpg

このケーキ、
息子が超気に入ってしまい、
4分の3は彼の胃袋に収まったかと。

確かに
息子の超ストライクなケーキだわ。


真似して作ってみたくなりました♪♪


そんな神戸の美味しいものたち。

あれから1カ月が経ったのですね。


でもこの1カ月に
オシゴトで
いろーーーんなことがありすぎて。

全部嬉しく楽しいいろんなこと。


すごく前のことのような。


そしてこれからの1週間も
本当にいろんなお仕事が沢山舞い込んできて
びっくりです。

昨日の撮影に始まり
来週も
テレビ関係のお仕事が2つ入ります。

来週は
イベントが2個。
そして出張が。。。。。

集中するものですね。


いろんなご縁に感謝します。


そして本日は6月!!!!

キッズクッキング初日です。


気持ちも新たにキッズの皆様
お待ちしておりますね♪♪


神戸の美味しいスイーツ達に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-06-01 09:03 | travel
<< 日東紡のふきん & 保湿水 料理教室・・・中華料理「福建チ... >>