人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





7月のハッピークッキング。

今月はスイーツ。

プリンアラモードでした!!!!


ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_884474.jpg

プリンアラモードは
日本でできたもの。


日本のあるホテルが
作ったと言われています。

プリンにいろんな飾りをつけて。

ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_89847.jpg

今回は
ベーシックなしっかりプリンをマスターしていただき
更にフルーツの切り方もお勉強。
ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_8142863.jpg

意外と
フルーツをちゃんと切ることって
ないのですね。

料理が上手なメンバーですが、
みんな真剣。

りんごのうさぎや、
房からはずしたオレンジなど

とっても綺麗に切れました。

ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_892896.jpg

皆に好きなように
盛りつけてもらいました。

ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_895465.jpg

すべて終わった後の
この盛り付けタイムが、一番楽しいですよね♪
ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_8101627.jpg

もうメインのプリンが見えません。笑

皆よく頑張りました!!
お持ち帰りのプリンも、デコしたかな?

お疲れさまでした!!!


来月は、
いつもの3週目ではなく4週目、8月25日です。
お間違いのないようにお願いします♪

来月は中華。

海老チリ&バンバンジーをつくりましょう!!
お楽しみに☆


ハッピークッキングは
小5以上の、キッズクッキングの上のクラスです。

現在は小5~中3までの生徒さんが通っています。
男の子もいますよ。

実習できちんと身につけたい
大人の方のご参加も可能です。


ご興味のある方は
詳細をこちらからご覧くださいね^^




おまけ。
ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_811371.jpg

我が家の犬たち。

手前が息子。
奥がお母さん。

お母さんは5歳になりました。
息子はまだやんちゃな2歳前。

お母さんは
いつもこんな感じで落ち着いてます。

夏バテもなく元気ですよ♪


ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_8111792.jpg

そして
いなばのタイカレー缶
近所のスーパーで、完全売り切れ状態でした><

いなば食品さん、
がんばって流通するように動いているそうなので
早く安定して買えるようになるとよいです♪

沢山売れていることは
とっても嬉しいことなのですけどね^^


ハッピークッキング・・・プリンアラモード♪_f0141419_8233652.jpg

生徒さんが、
本屋さんで私を見つけて
写真撮って送ってくださいました♪♪

本当にうれしいです。
ありがとうございます~


さてさて。

本日はパティスリー中級。


今が旬の美味しい桃を取り寄せてレッスンします。


ご参加の生徒様
楽しみにお待ちしております♪♪




私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-07-26 08:28 | happy cooking
<< 朔月(鉄板焼き) @銀座 集英社「MAQUIA 9月号」... >>