人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘の文化祭など
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






ここ1か月で
3回娘の学校に足を運びました。


10月末の文化祭。

先週の公開授業。

そして今週の2者面談。



まずは文化祭。

バトン部の様子。

娘の文化祭など_f0141419_8453659.jpg

ずっと朝連、
放課後も部活、という日々が続き
いよいよ本番。

娘の文化祭など_f0141419_8455281.jpg

ずっと貼りついた笑顔。笑
これも練習するのでしょうね。

完成度は
すごかったです。

みんな頑張ったのですね、
すごいです!!!


娘の文化祭など_f0141419_846482.jpg

感動しました。

人に感動を与えられるものを
見せることができるのは
すごいなと思いました。


親ばかのひいき目を
差し引いてもね。


娘の文化祭など_f0141419_8462170.jpg

大変だけど
とっても楽しそうなので
続けてくれるとよいです。

いろんなことを教えてくれる
部活に感謝。


娘の文化祭など_f0141419_8463748.jpg

先日は
学校参観日に
授業風景を見てきました。



これは
廊下に貼ってあった娘の絵。


背景部分は、
宿題をあわてて仕上げた感満載ですが、笑
キリンは良く描けてますね^^


娘の文化祭など_f0141419_8465157.jpg

見に行った授業は美術。

厚紙に象のパーツを切りとり、
自分なりにデザインして、
クラスで動物園を作るのだそうです。


なんか楽しそうだなぁ。


ちなみに↑の絵もこの象も
遠足で動物園に行って、実際に動物を見てきてから
描いています。


私も
こんな学校に通ってみたかったな。
ホント楽しそう。



ちなみに
3回目の学校訪問は2者面談。
先生と保護者で行われました。


楽しそうなのはいいけど
お勉強がね。。。。


うるさく言いたくないけど
どうやったら勉強も両立させてくれるのか。


ちょっと考えてみなくては。汗


もちろん
部活頑張って元気に学校に通ってくれていることは
嬉しいことなのですけどね^^;




おまけ。
娘の文化祭など_f0141419_8475054.jpg

先日、久々に
私の母校の大学へ!!!


学校のある駅周辺は
がらりと変わってしまい、
駅から学校までたどり着けるのか、
と思うほどでしたが。


学校は相変わらず昔のままで
嬉しかったです。

こうしてみると
この学校の風格はやっぱり好きです。

撮影で良く使われるのも納得。



訪れた理由は
所属していたスキーサークルの
創立30周年パーティのため。


今はもう
サークルはなくなってしまったのですが、
沢山のOB、OGが集まり、
久々に色々な方たちと再会。


学生時代に戻れた楽しいひとときでした^^




おまけその2.
娘の文化祭など_f0141419_8481018.jpg

初体験のエッグベネディクト!!

流行っていますが
食べたことがなかったのです。


もっと濃厚な物かと思っていたけど
私が食べたのは、そこまでしつこくなく
ペロッと美味しく頂きました。



マフィンにポーチドエッグ、それに特製ソース。


ちょっと家でも作ってみます!!



なんだか
取りとめのないブログになってしまいました><
お許しくださいませ。



ご注文や、レッスンが、
立て込んでまいりました。


嬉しいことですね、有難うございます!!



いよいよ、年末感が満載のスタジオです。


今日もスタッフとともに
お菓子作り頑張りま――す。


皆様も素敵な1日を!!!!








私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-11-20 09:07 | my children
<< フラワーレッスン・・・バラと実... 出雲日帰りの旅 >>