人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミレユンヌで、ツナとブロッコリーのトマトパスタ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






おうちに何もなくて
帰りが遅く、買い物に寄る時間もなかった日に

家にあるもので作ったら
大好評だったパスタ、ご紹介します♪♪


ミレユンヌで、ツナとブロッコリーのトマトパスタ_f0141419_11565128.jpg

【材料】
フジッリ 500g
カットトマト缶 1と1/2缶
白ワイン 大さじ3
ツナ缶 1缶
ブロッコリー 1株
にんにく 1かけ
玉ねぎ 1個
オリーブオイル(ミレユンヌの完熟オリーブオイル使用) 適量
塩 小さじ1
コショウ 適量
パルメザン 好きなだけ

【作り方】
1.フジッリは1%の塩分(分量外)の湯でゆで始める。
2.フライパンににんにくみじん、たまねぎみじん、オリーブオイルを入れて炒め、
 しんなりしたら、ツナ缶、トマト缶、白ワインを入れて煮込む。
3.パスタのゆで時間が半分過ぎたところで、小房に分けたブロッコリーと
  皮をむいて適当な大きさに切ったブロッコリーの芯をパスタの鍋に一緒に入れて茹でる。
4.2に茹であがったフジッリとブロッコリーを少量の茹で汁と共に入れ、
  塩コショウで調味し、器に盛り、チーズをかける。

ミレユンヌで、ツナとブロッコリーのトマトパスタ_f0141419_1156335.jpg

この日は
娘が手伝ってくれました。

玉ねぎ切ったり、サラダのトマト切ったり。


ちなみに
後ろに見えてるのは

しょっちゅう作るトマトとアボカドのサラダ。

美味しい
ミレユンヌのオリーブオイルのおかげで
サラダもパスタも
グレードアップしてます♪



「このオイルだと、すごく軽い仕上がりになる!」
と家族に大好評です!!




このオイルを使った
追加レッスン、
まだお申込み可能です♪



「ミレユンヌのオリーブオイルで
イタリアンXmas!!」


先日のレッスンの模様はこちらから☆

良質のオイルで、
肉を使わず、魚と野菜たっぷりの
ヘルシーなXmasメニューを愉しみましょう♪

12月10日(火)10時~
☆パテ2種
☆スタッフドピーマン
☆いわし(またはさんま)のシチリア風グラタン
☆ブランマンジェ マチェドニア添え
☆シシリアンカクテル(シャンパーニュを使用した美味しいカクテル)

6500円



空きがあるのはこのレッスンだけです!
お見逃しなく。


お申し込みはこちらから☆






おまけ。
ミレユンヌで、ツナとブロッコリーのトマトパスタ_f0141419_11571491.jpg

先日、仕事の後に
疲れてムショーにラーメンが食べたくなり。


韓国の辛ラーメンに
野菜をたっぷり炒めてトッピングしたラーメンを
作ってしまいました。


子供たちは、
塩ラーメンで。


主婦としては
ラーメンが夕食、というのは
なんとなーーく気が引けるのですが、

野菜をたっぷり入れて
気が引ける部分をごまかしました。笑



美味しかった。

無性に食べたい病、満足!笑




今日から12月なんて信じられないけど
東京はいいお天気♪


素敵な日曜日をお過ごしくださいね!









私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2013-12-01 12:14 | noodle
<< ザーサイとじゃこのシンプルチャーハン ハッピークッキング・・・クラス... >>