人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」
←ここをクリック♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。


台湾レッスン2回目は
夜に。


台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09393440.jpg
この回は
台湾の方々もレッスンに参加。


お嬢さんのご主人が
シンガポールの人で
シンガポール料理を作ってあげたい
という優しい心の方も。
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09381818.jpg
私の実習を見たあとに
チキンライスの実習


スープもお持ち帰りしました。
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09380901.jpg
さて、
試食ですーーー


夜の部は
早く食べたいですよね~


しかし
台湾の丸鶏は
お顔つき、
足つき、

でちょっとビビりましたが。笑

目を合わせないようにしました。笑
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09383159.jpg
このレッスンは
東京でも
もう何度となくアンコールレッスンしているもの。




とにかく
皆さんがおうちで再現できるよう

出し惜しみせず
全て私のわかることはお教えしたい
と思うのはいつものこと。

みなさんとても喜んでいただけて
とても嬉しかったです

台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09384837.jpg
チキンライスの
甘いお醤油

シンガポールのものを
台湾で探したのですが
売っていなかったので

台湾のお醤油でそれに近いものを。

これを探すにあたって
前回台湾に来た時に
友人に協力してもらいました。


本当にありがとう。
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09384045.jpg
東京レッスンでは
マンゴープリンでしたが

マンゴーが今の時期
手に入らないということで

マレー風汁粉
(ブブチャチャ)
に変更!!


台灣のタロいもや
さつまいもを入れて

日本で作るより
むしろ美味しいかも!!

というブブチャチャができました。
台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09390155.jpg
スタジオのオーナー、
それに
完璧なアシスタントをしてくれた
ハナちゃんとともに。


台灣のまりこちゃんと呼びます。笑


台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09371515.jpg
参加された
一部のみなさんと記念撮影。

ホント、素敵な方ばかりで。




台湾料理教室その2「海南チキンライスレッスン」_f0141419_09370037.jpg
オーナーペニーさんと。

明るくて
どんどんやろう!
という前向きペニーさんのおかげで
大成功となりました。


本当にありがとうございます。


5月もよろしくお願いいたします!




翌日に
もう一つレッスンを行いました。


そのレポは次回に!!








←ここをクリック♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

ご訪問ありがとうございました。
コメントのお返事は、その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方にはここでお返事いたします。
なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。
↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2017-03-25 09:54 | taiwan lesson
<< 台湾料理教室その3「春の和懐石... 台湾料理教室その1「洋梨タルト... >>