人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月インド料理レッスン スケジュール決定!

大変遅くなりましたが。

7月の世界各国料理レッスンの
スケジュールをお知らせいたします。

7月は、実習形式になります。

・・・・・・・
<夏の養生にインド料理!>

7月14日(金)10時~
7月27日(木)10時~

✩冬瓜のカレー
夏が旬の冬瓜。むくみをとってくれて、夏の疲れにも良い食材です。
スパイスで手作りカレーを作りましょう。
市販のルーで作るカレーは食べられなくなりますよ。

✩サモサ
皮から作り、スパイスで味付けたじゃがいもをはじめとする具を包んで
揚げていきます。おもてなしにも、おやつにも。

✩ひよこ豆のインド風サラダ
インドではチャナ豆と呼ばれています。
イソフラボンがたくさん入っているので、女性に優しく、
またむくみや疲労回復にもよいので、夏バテにもぴったりですし
更年期障害にもよいです。
インドのサラダで、中から綺麗になりましょう。

✩マサラチャイ
スパイスをたっぷり入れたチャイ。
実は私の夏の重ダルい症状の救世主ドリンクです。
とっておきのレシピをご紹介します。
チャイのスパイスをプレゼントします。


レッスン料:6480円(税込)

・・・・・・・・・・・・・

カレーと
添えるご飯を試作しました。
7月インド料理レッスン スケジュール決定!_f0141419_07123169.jpg
野菜のみのカレーに合わせたごはんは、
レーズンナッツライス。


野菜のカレーとの
バランスを考えて
コクのある味付けにしました。


このごはん
今日のムスメのお弁当にも
入れちゃった。


ちょっと油分入ってると
美味しいですよね。





サモサとサラダも
写真いいの撮れたら
こちらにアップしますのでお楽しみに!




カレーで
夏の元気チャージ
一緒にしたい方は


こちらからお申込くださいね!




さて。

本日、
日帰り弾丸決行中です。


京都に向かってます!



天気予報滅多に見ないけど
さっき見たら

京都、
今日だけ晴れです。笑

梅雨なのに。


科学的根拠は全くないけど

大事な日に
雨が降ることがありません。

いつも
晴れすぎて困るくらい
晴れる。


神様いつもありがとう♡





今日も晴れ女炸裂で
行ってまいります!


みなさまも
良い一日を!!!








by mahos-table | 2017-07-06 07:22 | schedule
<< 5月「輪島の旅」 5月台湾ラスト!・・・孟(もん... >>