人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレエ鑑賞
2007年8月11日(土)

先日、「エトワール達の花束」というバレエを観てきました。

アレッサンドラ・フェリという「バレエ界のマリア・カラス」とも言われる名プリマ。
彼女の引退公演でした。

21歳でアメリカン・バレエ・シアターのプリンシパルとなった彼女。
日本でも絶大な人気を誇ります。

ガラ公演だったので、有名なバレエのエッセンスだけを観ることができ、
バレエにそれほど詳しくない私もとても楽しめたのでした。

ロミオとジュリエット、白鳥の湖、オテロ、ジゼル、ハムレット、シンデレラなど。
どれも知っている名前ばかりですよね。

バレエ鑑賞素人の私ですが、本物のよさは伝わりました。
見ていて鳥肌が立つほどのすばらしいバレエでした。

ひとつのことを極める、というのは、並大抵の努力ではありません。
また、ほかの事に気をとられたり、
ちょっと気を抜いたりすることもできないでしょう。
すごい精神力だと思います。

その努力を思うと胸が痛くなるくらいですが、
それほどすばらしい舞台でした。

オペラ、ミュージカル、コンサート、など、観劇にもいろいろありますが、
私はバレエを観るのが一番好きかも知れません。

今でもまだその余韻がのこっています。
非現実の世界に浸れた夜でした。



ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-08-11 05:50 | theater, show
<< インド料理教室―サモサなど― 最近の息子との会話 >>