人気ブログランキング | 話題のタグを見る
oak door @グランドハイアット東京
2007年9月下旬

六本木ヒルズにあるホテル、グランドハイアットの
オークドアというレストランに行ってきました。

グリル料理が中心のお店。
前にも来たことがありますが、量がアメリカンサイズ。

とても素敵な雰囲気のお店ですが、
子連れにも優しいです。
子供用カトラリーなどを用意してくれます。

行くと必ず子連れがいます。
前に来たときもいました。

そして、ボリューミーなのと、場所柄で、外国人がとても多いです。

oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8263278.jpg

子供達はハンバーガーを。 ものすごい量なので1個をシェア。
oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8273467.jpg

夜のメニューにハンバーガーはないのですが、
言うと出してくれます。
すごく美味しいので、今度お昼に来てこのバーガーだけをいただきたいです。
oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8285528.jpg

ステーキ。どどーんと11オンス。
1オンス=28gなので、300g以上の肉です。
これ、確かアメリカンビーフだったかな。
赤身中心のお肉なのですが、柔らかくてジューシー。
ここのグリルは、木を燃やしてグリルにしています。
だからほんのり木の香りがうつっていて、なんともいえません。

oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8344090.jpg

鱸(スズキ)のグリル。
シンプルに塩味。うまいです。

oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8353659.jpg

やっぱり頼んでしまったデザート。
アップルパイ。
一人で食べるにはかなり大きいです。
パイが甘すぎず良いお味。
そしてやはりアイスクリーム&生クリーム添え。
oak door @グランドハイアット東京_f0141419_8373741.jpg



前に来たときは、この店のボリュームをわかっていなくて、
頼みすぎましたが、
今回は程よい感じでした。

ああ、肉まみれ。
もちろん我が家の肉好きたちは大喜びです。

いつまで続くんだろう・・・・肉まみれ生活。
私はそろそろあっさりが食べたいです(切望)

その割にしっかりいただいていますが(苦笑)

追記:
いつもクリックいただきありがとうございます。
今、見てきたら、順位が上がっているようです。
皆さんのクリックのおかげです。
ここでお礼を申し上げますm(__)m

ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by mahos-table | 2007-09-29 08:53 | restaurants
<< 中秋に月餅を。 秋鮭とイクラのさっぱり親子寿司 >>