人気ブログランキング |
料理教室―スパゲッティポモドーロ、チキンの煮込みローマ風など。
10月の教室がすべて終了しました。
今月のメニューはイタリアン。

メニューは、
スパゲッティポモドーロ、チキンの煮込みローマ風、リコッタと松の実のケーキ。

ハロウィンが近いので、
テーブルのお花もハロウィンっぽく。
f0141419_6264992.jpg
洗面所のお花も。
f0141419_6275241.jpg


スパゲッティポモドーロ
f0141419_629644.jpg

ちょっとしたことで、いつものトマトソースがよそいきな感じに。

チキンの煮込みローマ風
f0141419_6301247.jpg

煮込み時間がそんなにかからないのに、
なぜかお肉がとても柔らかいと好評でした。
ペペロナータ(ピーマンの煮込み)と一緒に煮込んでいます。
一緒に野菜が摂れるのが嬉しいです。

リコッタのケーキ
f0141419_6322573.jpg

イタリアのチーズ、リコッタをふんだんに使ったチーズケーキ。
リコッタはカッテージチーズのようにあっさりして癖がないので、
とても軽くてヘルシーなチーズケーキです。
イタリアのケーキは、フランスのものと違って、
簡単に作れるものが多いですね。

実はこのケーキ、チーズケーキなのにあっさりしているので、
どうかな・・・・とちょっと不安だったのですが、
生徒さんたちに予想以上に好評でした。
よかった^^;



そして、食卓をいつも支えてくれるパンたち。
f0141419_6374234.jpg

ご近所のメゾンカイザーのパン。
いつもお世話になっています。

季節限定のかぼちゃのパンを買ってみました。
一番左のものがそのパン。
かぼちゃの種も入っています。
パンの部分がもちっとしていて、美味しかったです。
ハロウィンの今の時期限定みたいです。

ちなみに真ん中の茶色っぽいのは、栗のパン。
右の袋に入っているのは、チャバタです。

帰りに、買っていった生徒さんもたくさんいらしたみたいです。


今回のメニューは、作りやすくて使えそう♪
という声が多かったのが、とても嬉しかったです。

皆様、本当にお疲れ様でした^^


追伸:

今回も、レッスン中に、
チョコチョコと面白いことをやらかしてしまいました。
違う瓶のふたを閉めようとしたり、
粉砂糖をケーキにかけるときに、大雪のように、どさっとかけてしまったり。

自分でやってても、一人で漫才しているみたいで、
途中で笑いたくなってきました。

生徒さんは、私のボケぶりをご存知だと思いますが・・・。
本人、まじめにやろうと頑張っているんですけどね。

いつも大ボケのワタクシにお付き合いいただき
ありがとうございます。




ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-10-23 06:43 | maho's table
<< 鍋の季節♪―石狩鍋&おでん シラスアボカド丼 & 変わり冷奴 >>