人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキングの様子
土曜日でしたが、朝から土曜参観でした。
学校で見てきました、子供達の姿。

息子は音楽、娘は国語。
音楽では最後に「千の風になって」を歌っていました。
ハモっていて、ちょっと感動しましました。

その後、娘のクラスに行くと、すごく小さく見えます。
みんなかわいい☆
小学生の3学年差は大きいですね。
こちらでは元気良くみんなが音読を聞かせてくれました。

息子は、私と目が合っても会釈もしないけど、
娘はまだまだかわいく、私を見つけて、手を振ってくれました。
いつまでこんな風にかわいくいてくれるのでしょうか・・・。
きっとあと2、3年でしょうね・・・・。
(今から心の準備してます。笑)



その後、キッズの料理教室。
ちょっと大きい子クラスのお姉さん達です。
キッズクッキングの様子_f0141419_55818.jpg

「セロリ、食べられませ~ん」と言う子達がいましたが、
「絶対セロリ、入ってるってわからないよ」と言いながら、
皮を剥いてもらいました。

無事に作り終えて、試食タイム。
キッズクッキングの様子_f0141419_57154.jpg

ちょっとお姉さんたちなので、大人っぽいテーブルセッティングで。
まだ先日のフラワーアレンジのときのお花もあるし。

あー、私の、食べないでー。
キッズクッキングの様子_f0141419_585062.jpg


今日のポーズは何にする?
キッズクッキングの様子_f0141419_583123.jpg



セロリが嫌い、と言っていた子供達、
残すかな・・・と思いましたが、ペロっと食べてしまいました。
友達と一緒に作って食べると、食べられてしまうものなのかも。
私が強要したわけではないのですが・・・・。

調理の方法によっては、苦手なものでも、美味しくなること、
発見してくれるといいな。

ちょっと嬉しかったです。
こうして、苦手なものへのアレルギーが、
少しでもなくなってくれると、食べる楽しみも広がります。


・・・・・・でも、何でも食べ過ぎて、食べる楽しみが広がりすぎると、
私みたいになります(笑)
何でもOK、食べたいもの多すぎて、胃袋足りません、
という状態。

食の愉しみは、とどまるところを知らないのでした。




ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-11 05:22 | kids cooking
<< 料理教室―坦々麺 朝食に、3種類のバーガー >>