人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ALWAYS 続・3丁目の夕日」とカレーうどん
ALWAYS 続・3丁目の夕日を観てきました。

2年前にオリジナルを観て以来、
かなり感動して、続編を首を長くして待っていました。

オリジナルがかなり良かったので、
期待しすぎて、続編は拍子抜けするかな・・・・と
ちょっと心配していましたが、
期待を裏切らない出来でした!!!

感動の嵐。
後半は、ずーっと涙涙でした・・・・・。
そこらへんのハリウッド映画よりも
ずっとずっといいと思いました。
全ての役者さんが、それぞれにとてもいい味を出しています。
「この人、ちょっとなー」という役者さんがいません。

日本の映画は、あまりかっこつけたりせず、
こういうありのままの日本の姿を描いたものが良いと思います。
貧しいけれど、みんなが頑張っていた時代、
お金より大事なものに気づかせてくれます。

戦後の日本の様子が、明るく描かれていますが、
たくさんの涙や感動もあり。

とにかく一押しです!!!

子供達も感動したようでしたが、
一番泣いていたのは、案の定私でした。

でも、涙、止まらないですよ~。
本当に。
行かれる方は、是非、ハンカチのご用意を。(笑)


余韻に浸りながら、映画館を出ると、
六本木ヒルズはきれいなクリスマスイルミネーションが。
「ALWAYS 続・3丁目の夕日」とカレーうどん_f0141419_6411639.jpg

キレイです。
東京は、劇的に変化したのだなぁ、としみじみ。

そして、帰宅してから、ハウスの限定品、
この映画の時代に食べられていた、ハウスカレーの復刻版を
食べました。
映画にも出てきます。

今度は、カレーうどんで。
先日、残りでカレーうどんにしようと思っていたのに、
残らなかったので、そのリベンジでもう一度作りました。

「ALWAYS 続・3丁目の夕日」とカレーうどん_f0141419_6521142.jpg


このカレールゥ、なかなか気に入ってしまいました。
カレーうどんにも合うお味です。

映画見た後、復刻版カレーをいただくという
完全に企業の思う壺な私。

せっかくなので、どっぷりとはまることにします(笑)




追伸:

映画鑑賞後、六本木ヒルズで、
お友達一押しの、美味しいデニッシュを購入。

モーンデニッシュ。

「ALWAYS 続・3丁目の夕日」とカレーうどん_f0141419_755563.jpg


グランドハイアットの1階のイタリアン、
フィオレンティーナのブティックで売っています。

翌日の朝ごはんは、これです。

モーンとは、ドイツ語でけしの実の意味だそうです。


「ALWAYS 続・3丁目の夕日」とカレーうどん_f0141419_762751.jpg


あー、朝ごはんにカフェオレとともにいただきたいです。
ホールでしか売っていなくて、
大きすぎるかな、と思いましたが、心配無用。
すぐになくなりそうな予感です^^;


ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-15 07:11 | theater, show
<< 【夜】セロリ入り肉団子のホット... 【昼】赤いクリームスープ >>