人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月最後のキッズクッキング
こないだの土曜日、
キッズクッキングをやりました。

今月はこれで最後。

今回は午前も午後も女の子ばかり。

初めて来る4歳の女の子がいましたが、
とっても上手でした。
聞くと、その子は、
おうちで料理をやったことはなく、今回が初めてで
やりたくてしょうがなかったそうです。

「好きこそものの上手なれ」とはこのことだ・・・
と感心してしまいました。

やりたいこと、好きなことは、黙ってても熱中するし、
やりたがるものですよね。

野菜を切って・・・・
今月最後のキッズクッキング_f0141419_13395621.jpg


皮も剥いて・・・・
今月最後のキッズクッキング_f0141419_13534992.jpg


トマトクリームソースを作ります。
今月最後のキッズクッキング_f0141419_143560.jpg


そしていよいよ試食タイム。
今月最後のキッズクッキング_f0141419_1433710.jpg

今日は、小さい女の子ばかりでしたので、
テーブルもかわいらしく♪

そして・・・お楽しみのデザートは・・・・
今月最後のキッズクッキング_f0141419_147495.jpg

かぼちゃのプリン♪

「プリンは好きだけど、かぼちゃのプリンは初めて~」
という子もいましたが、
食べてみたら、
「おいしい~」と言ってペロッと食べてくれました^^
よかった~。

来月は、クリスマススペシャルメニュー。
頑張って2品作りましょう♪
プレゼント交換のプレゼントも忘れずにね。



ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-11-19 14:11 | kids cooking
<< うな玉丼―1人前で家族全員分♪ おうちで焼き鳥屋さん >>