人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ
今年最後のレッスンが終了しました。

去年のアンコールレッスン。

キッズクッキングでもやった、
チキンのハーブ焼きを中心とするメニュー。

今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_7324257.jpg


今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_733133.jpg


今年はこのハーブ焼き、沢山作りました。
キッズで何回も。

子供にも大人にも好評だったこのチキン。
簡単だし、
クリスマスディナーで高いお金を払って外で食べるよりいいかも、
と生徒さんと話していました。

今年最後のレッスンに
お忙しい中来てくださり、ありがとうございました。


そして、
今日は、お友達がやっているネイルサロンに行ってきました♪

ずっと行きたかったのですが、
料理教室を始めてからというもの、
キラキラのネイルはご無沙汰です。 楽しみ♪

レッスンが終わって、お疲れ!私!ということで。

年明けまでしばらくレッスンがないので、
アートしてもらっちゃいました^^

今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_7382113.jpg

私の美しくない手をさらすのは、お恥ずかしい限りですが、
あんまりかわいいネイルなので、お見せします。
雪の結晶です~。

これで、年末年始、嬉しい気分で過ごせそうです。
ありがとう♪

私がやってもらっている間、久々に再会した子供達は
別の部屋で遊ばせてもらいました。

一緒に遊んでいたのは小さい頃で、
ほとんど覚えていないはずなのに、とても仲良く遊んでくれて、
ホットしました^^;
子供ってすごいですよね。


その後、近くの神戸屋レストランで一緒にゴハンを。

車なしの生活になった私にとっては、久々の神戸屋レストラン。
嬉しいです♪

今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_746663.jpg

私はサラダバーを。
少ないって???
だって焼きたての神戸屋の美味しいパンを沢山いただきたかったから。
このレストランは、パンを頼むと、
好きなだけ焼きたてパンが食べられるのです。

関西風のほんのり甘いふわふわのパンたち。
美味しかったです♪


そして娘はお子様プレート。
今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_7481478.jpg


息子は和風ハンバーグ。
今年最後のレッスン & 友人のネイルサロンへ_f0141419_7484262.jpg

200gの大きいハンバーグをドドーンと。
しかも神戸屋に来て、ライスをオーダー。 ああ食べ盛り(笑)


久々の友人との再会、
それに子供達も。

ゴハンも一緒に食べられて、爪はかわいいし、
幸せなひと時でした。


p.s.
今日はちょっとバタバタしてるので、
コメントの返信と、皆さんのところへ伺うのは、後ほどゆっくりと^^




ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓クリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by mahos-table | 2007-12-16 07:51 | my friends
<< 教室のクリスマス会 長いもとアボカドの柚子和え &... >>