人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HARBS @六本木ヒルズ
六本木ヒルズ内にあるHARBSをご存知でしょうか。


いつもショーウィンドウ越しに並ぶ
巨大なホールケーキを眺めながら、
一度食べてみたいと思いつつ、まだ食べたことがありませんでした。


久々の六本木ヒルズで、ついに食べてみることに!

昨日アップしたお寿司の後です。
相変わらず良く食べております(笑)


でもさすがに4人で2個のケーキをシェア。


飲み物。
HARBS @六本木ヒルズ_f0141419_795422.jpg

オレンジティ。
セイロンにオレンジのスライスを浮かべます。

周りの皮が切ってあって、
農薬のことを考えた気配り??と一瞬思いましたが、
HARBS @六本木ヒルズ_f0141419_710343.jpg

カップにジャストサイズ。
皮があると、カップに入らないのかも!!(笑)

レモンティとはまた違って、さわやかでした。
こんどおうちでもやってみたいです。


イチゴのショートケーキ チョコスポンジ
HARBS @六本木ヒルズ_f0141419_7125535.jpg

ふんわりやわらかいケーキ


シュー生地のイチゴのケーキ(名前忘れました><)
HARBS @六本木ヒルズ_f0141419_7135657.jpg

なるほど、シュー生地を層にして、
ケーキにしちゃうという発想ですね~。
おいしかったです。



連れが頼んだロイヤルミルクティ
HARBS @六本木ヒルズ_f0141419_715926.jpg

これ、すごくおいしいと言っていました。


確かにケーキは大きいけど、
1カット700円は高いなぁ!!

ホールだと7000円@@


でもお店、混んでいましたから、人気なんですね。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑食後の甘いものがやめられません↑


ちなみにこのお店も名古屋発祥。

名古屋発祥のスイーツも結構あります。
とろとろプリンで有名なパステルも名古屋だし、
シフォンケーキのお店、フレイバーも名古屋。

そのほかにもGIOTTO(ジョトォ)、グラマシーニューヨーク、
キースマンハッタン(グラマシーの姉妹店)などは、
同じ名古屋の会社がプロデュースしています。



名古屋パワー、あなどり難し!!!




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑名古屋はすごい!!↑
by mahos-table | 2008-03-30 07:32 | restaurants
<< 春キャベツのザワークラウト ぴんとこな(回転寿司) @六本... >>