人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春キャベツでパスタ2種
普通のキャベツは、重たくて、みっちりと詰まっていますが、
春キャベツは、ふんわりしていて柔らかいです。

今の時期限定のおいしいおいしい春キャベツを、
大好きなパスタで2種類のレシピを作ってみました♪


春キャベツと桜海老のパスタ
春キャベツでパスタ2種_f0141419_6292948.jpg

キャベツと桜海老の彩りが春っぽいです。


レシピはこちら


またまた隠し味にアンチョビーを。
ないときは桜海老だけでもおいしく作れます。


春キャベツでパスタ2種_f0141419_6323810.jpg

今回はフジッリというパスタを使いましたが、
長いスパゲッティでも大丈夫です。

桜海老がなければ、アンチョビーと春キャベツだけでも
おいしいパスタができますよ♪



そしてもう1品


春キャベツとホタルイカのスパゲッティ
春キャベツでパスタ2種_f0141419_6342490.jpg

旬のもの同士。
この時期には毎年作るパスタです。


ホタルイカには、うまみがたっぷりなので、
特にいろんな味付けはせず。


レシピはこちら


春キャベツでパスタ2種_f0141419_638240.jpg


2種類ともオリーブオイル&ガーリックベース。
いつもながら超超簡単でございます。



そして、おいしい春キャベツ、
芯までおいしくいただきましょう♪
春キャベツでパスタ2種_f0141419_6382139.jpg



薄切りにした芯も入れて♪



あっという間に1個の春キャベツを消費していきます。


それにしてもどんだけパスタが好きなんでしょうね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑パスタまみれ↑
by mahos-table | 2008-04-10 06:39 | noodle
<< 5月の教室スケジュール&キッチ... ご近所グルメ―松島屋の大福 >>