人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室―イカスミのパエリア
イカスミのパエリアのレッスンを行いました。
実はこれ、2年前のレッスンメニュー。

このパエリアは、いわゆるサフランのパエリア(バレンシア風、と呼ばれるもの)
よりむしろ簡単で、しかもおいしいのです。

我が家のおもてなしメニューの中でも、
人気があるメニューのひとつです。

そこで2年前のメニューではありますが、
レッスンを行うことにしました。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

スペイン料理には、太陽の黄色が合います。
料理教室―イカスミのパエリア_f0141419_5465842.jpg


料理教室―イカスミのパエリア_f0141419_5474933.jpg


前菜は、フィンガーフードにもなるスタッフドマッシュルーム。
料理教室―イカスミのパエリア_f0141419_5482764.jpg

なにが入っているの?と思うお味ですが、こちらも意外と簡単です。


料理教室―イカスミのパエリア_f0141419_5492118.jpg

パエリアは、作り方のコツを押さえると、
アルデンテでおこげのできる香ばしい仕上がりになります。

料理教室―イカスミのパエリア_f0141419_5504423.jpg

デザートはクレマカタラーナ。
クレームブリュレのスペイン版のようなものですが、
クレームブリュレよりあっさりしていて食べやすいです。
しかも作り方が簡単です。

バルセロナに行ったときは、
これを毎日のように食べていました。
(確実に卵摂り過ぎでしょう。 笑)


スペイン人の豪快で明るい気質、
料理にも表れています。

この豪快さが、私はとても好きです♪


生徒さんのお話に、
笑いっぱなしのレッスン、とても楽しかったです♪
皆様お疲れ様でした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑イカスミパエリア、意外と簡単♪↑
by mahos-table | 2008-05-24 05:56 | maho's table
<< 甜面醤(テンメンジャン)で、味... 紅茶倶楽部 >>