人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教室・・・マカロン&フルーツフラワーアレンジ
フラワー&ケーキのレッスン。

今回は、マカロンと、フルーツを使ったフラワーアレンジ。

マカロンの作り方は、
そんなに難しい工程ではないのですが、
パティシエの中では、マカロンが作れて一人前
と言われるほど、繊細なお菓子なんだそうです。


私が作るものはそんなに繊細なものではありませんが・・・・^^;

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


教室・・・マカロン&フルーツフラワーアレンジ_f0141419_5463672.jpg



ころころとした形がかわいいマカロン。
一口でパクッといけてしまう、かわいいサイズです。


柑橘系を使った、目にもさわやかなアレンジ。
教室・・・マカロン&フルーツフラワーアレンジ_f0141419_5472561.jpg

しばらくは、フルーツの香りが広がります。
これは、2人の生徒さんの作品をつなげて、
長く飾っています。

これからの季節、
ジメジメを吹き飛ばしてくれそうなアレンジです♪


皆さん、とってもお上手です♪



マカロンが仕上がり、
お待ちかねの試食タイム♪
教室・・・マカロン&フルーツフラワーアレンジ_f0141419_5514446.jpg

マカロンは、ちょっと時間がかかるため、
試食ができなかった方々、申し訳ありませんでしたm(__)m


チョコとピンクのマカロンを作りましたが、
抹茶、バニラなど、アレンジできます。


いろんなバージョンで楽しんでみてくださいね^^
お疲れ様でした☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑オンナゴコロをくすぐるかわいいマカロン♪↑

 
by mahos-table | 2008-06-03 05:59 | maho's table
<< 息子作―とんかつ定食 アボカドマリネ >>