人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国風ワカメと牛ひき肉のスープ・・・辛くない♪
韓国風ワカメと牛ひき肉のスープ・・・辛くない♪_f0141419_592775.jpg


これだけでおなかも栄養も満足の
具沢山スープを作ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

私は、あまり生野菜をいただかないので、
野菜はスープなどにたっぷり入れて、
いただくことが多いです。

今回は、わかめと玉ねぎをたーーっぷりと入れました♪


なぜ韓国風かと言うと、
にんにく、ごま油、韓国ビーフだしが入るから。


レシピはこちら



韓国風ワカメと牛ひき肉のスープ・・・辛くない♪_f0141419_5124432.jpg


この器は、スープ用のもの。
どかーんと全部入れてテーブルにドン、と出して、
好きなだけ自由におかわりしてもらいます。


韓国風ワカメと牛ひき肉のスープ・・・辛くない♪_f0141419_5162173.jpg


牛ひき肉は、
あまり細かくしなければ、
ちょっと肉団子のようで食べ応えあります♪



最後にはご飯を入れて、
雑炊風にするのもオイシイですよ。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑スープをメインに♪↑
皆様のクリックのおかげで、更新の励みになっています。
素敵な料理教室がたくさん出ていますよ♪
by mahos-table | 2008-06-23 05:37 | soup
<< アサヒビールサイトの優秀レシピ... ふわふわバニラシフォン & チ... >>