人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に家で焼き鳥♪
家で焼き鳥屋さんを開店させました♪


久々にこれを使って。

ほんわかふぇ

これ、卓上で小さくて邪魔にならないし、
すごく上手に焼き鳥が出来るのです!!

値段も高くないし、ものすごく重宝な1品。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




久々に家で焼き鳥♪_f0141419_4592549.jpg

まずは、ピチットで、鶏肉を解凍。


ピチットって存在は知っていましたが、
使ったのは初めて♪

ピチットの会社の方が、
「教室で使ってください」とサンプルをくださいました。



肉や魚をはさんでおくと、
水分を適度に吸収してくれるので、
水っぽい感じがなくなり、とても美味しく料理ができるというもの。


私は解凍する際に、
これに鶏肉をはさんでやってみたら、
解凍するときに出るいやな水分が出ず、
お肉の味が濃くなった感じ♪


これはいいかも!



干物を自家製で作るときにも
いいみたいです。


↑干物やベーコン作りなどには、水分をたくさん取ってくれるこちらを使うといいみたいです。



久々に家で焼き鳥♪_f0141419_581320.jpg

焼きました♪


我が家は塩派です。



この焼き鳥器はやっぱりすごいです。
美味しくできます。


中はジューシー、外はパリッと♪


久々のおうち焼き鳥、満喫でした^^




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑家で焼くとおいしい♪ いつもクリックありがとうございます♪↑
by mahos-table | 2008-07-05 05:12 | main dish
<< 本日発売のsaitaの特集に載... インディージョーンズ、観ました♪ >>