人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナ酢豆乳ドリンク・・・美容と健康に♪
生徒さんに教えてもらった
オススメドリンクのご紹介です。

今流行っているバナナ酢に黒糖と豆乳をブレンドしたものです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


バナナ酢豆乳ドリンク・・・美容と健康に♪_f0141419_5543546.jpg

大き目のグラスに、バナナ1本、黒酢適量(大さじ1~2くらい??)、黒砂糖適量を入れる。


バナナ酢豆乳ドリンク・・・美容と健康に♪_f0141419_5564851.jpg

フォークでつぶしてドロドロにする。


バナナ酢豆乳ドリンク・・・美容と健康に♪_f0141419_5574812.jpg

豆乳を注いで出来上がり♪


お酢と豆乳を合わせると、とろんとします。
ヨーグルトや牛乳でもいいみたいです。


ちょっとギョッとしますが、
意外と飲めます。


黒酢は、中国のもの。
生徒さんは、高級な黒酢を使っていますが、
私は、家に余っているお酢を、これで使ってしまおうという魂胆です(笑)


我が家にはこの中国の黒酢以外にも
さまざまなお酢があります。


いろんな料理に使うので・・・。


バルサミコ、ワインビネガー(赤と白)、シェリービネガーなどなど。


ドレッシングやソースにも使いますが、
こうして毎日飲んでしまえば確実に減ります♪


バナナ、黒糖、黒酢。

この組み合わせにより、あるとても良い成分が出るのだとか。
(詳しくは知りません^^;)


これを飲んで、まず感じたのは、
お通じがとても良くなると言うこと。


あと、適度な満腹感で、食べすぎ防止にもなりそうです。



あ、バナナがなくなってた。


買ってこなくては!!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑夏バテしないようにバナナ酢豆乳で栄養補給♪↑
いつもクリックありがとうございます。
by mahos-table | 2008-07-13 06:10 | drink
<< 料理教室―ラザニアなど 残り鰹で南蛮漬け >>