人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近行ったランチ・・・和vs洋 & 外食のススメ
皆様の応援クリック、とっても励みになってます♪
まずはポチっとよろしくお願いします♪♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へこちらもよろしくです♪





ランチは、手ごろな値段で
そのお店の味を試すことができて
いいですね♪

ランチに手を抜いていないお店って
絶対夜も美味しい気がします。



一軒目は、お魚が美味しいこのお店、
千葉県は柏にあります。


訳あって、柏でランチ♪

味遊


一戸建てがそのままお店になったようなお店。

最近行ったランチ・・・和vs洋 & 外食のススメ_f0141419_795754.jpg


住宅街の中に、ひっそりと佇んでいます。



お魚が美味しいお店、ということで
刺身定食を。
最近行ったランチ・・・和vs洋 & 外食のススメ_f0141419_7103723.jpg

こんなに色々ついてきて♪
やっぱり外ご飯はいいわ・・・・^^

これで確か1500円くらい(よく覚えてないけど、2000円はしなかった)。
すごくいいと思いませんか??



お刺身だってこんなに色々。
最近行ったランチ・・・和vs洋 & 外食のススメ_f0141419_7113520.jpg

家じゃありえませんね、
この刺身の種類の豊富さ。



柏付近にお住まいの皆様、
このお店、オススメですよ~。

お魚屋さん出身の大将が、
活きのよいお魚を出してくれます♪


夜もなかなかだそうです☆




そして。

ご近所グルメ。



トラッフル



夜は5000円のコースのほか
アラカルトもありますが、

ランチは、
夜の味をそのままに、
1000円で美味しいお料理がいただけます。



最近行ったランチ・・・和vs洋 & 外食のススメ_f0141419_7204657.jpg

私が頼んだのは、
豚肉のグリエ マスタードソース(だったような)

添えられているのはシンプルなサラダと
チーズ風味のリゾット♪



一緒に行った方は、
ズッキーニの中に色々入っている
ヘルシーな1品。



これも美味しそうでした~^^




外食が好きな私。

自分でおもてなしするのも好きだけど、
レストランだと、ゆっくり話が出来るし。


外食って贅沢??
ってちょっと気が引けることもありますが、
先日読んだ子育ての本で、

「外食は子供とのスキンシップの場なのでどんどん外食しましょう♪」

と書いてあり、
「なーんだ、外食していいのね^^」と嬉しくなりました。


確かに、
家で作るご飯もいいのですが、
ママは忙しいので、とにかくご飯を作って出す、
食べている途中も「お代わり」とか、
食べ終わった後も片付け、とか。
あまりゆっくりしていられない。


だけど外食なら、
子供と話しながらメニューをゆっくり決め、
待っている間に
「最近どうよ??」みたいな話もできたり。


みんな好きなものをバラバラに頼めるし。

何も高級なお店でなくても
ファミレスやカフェでもOKなんですよね♪



私の夢は、
時間にゆとりのある休日の朝に
どこかのレストランで朝食を食べること。


朝はバタバタするから
つい家で済ませちゃえ、と思うことが多いけど、
朝食を外で、って最高の贅沢な気がします。


出来れば素敵なホテルで。。。。。☆☆

といきたいところですが、
別にカフェのモーニングとかでもいいんです。



近々。。。。
実現させたいなぁ♪


しかし、我が家のエンゲル係数は
どんだけ上げっていくことやら^^;





クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へエンゲル係数上げついでに、順位も上げたいです♪

by mahos-table | 2008-09-20 07:35 | restaurants
<< キッズクッキング「マンゴープリン」 カリカリ油揚げのおろし醤油・・... >>