人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッシュドパンプキン
ご訪問ありがとうございます♪
読む前にクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


もうすぐハロウィーン。

そこでかぼちゃレシピを♪♪




マッシュドパンプキン_f0141419_618973.jpg



かぼちゃをマッシュして
シンプルにいただくものです。


私はかぼちゃはシンプルが好き♪

よくサラダ風に
玉ねぎ入れたりマヨ入れたりするレシピがあるけれど、
それよりもかぼちゃの自然の甘みを生かして
いただきたいのです♪




【材料】
かぼちゃ 1/4個(皮付きで650gくらい)
生クリーム 大さじ4
だし醤油 大さじ1
シナモンパウダー 小さじ1

【作り方】
1.かぼちゃは皮付きのままチンして
  少し柔らかくしてから皮をそぎ切る。
2.種とわたをスプーンで取り除き、かぼちゃを一口大に切り、 
  更に600ワットで5分くらいレンジにかける。
  (柔らかくなるまで)
3.マッシャーでつぶし、生クリーム、だし醤油、シナモンパウダーを入れ
  混ぜて出来上がり♪



マッシュドパンプキン_f0141419_6235265.jpg

お砂糖入ってないのに
すごく甘いのです。。。

少し入れただし醤油が、
かぼちゃの甘みを引き出してくれるようです。


そしてシナモンが
すごくいいアクセントになってくれますよ。


シナモンは、
身体をあっためてくれるので、
これからの季節に嬉しいスパイス。




あら、かわいいかぼちゃ♪
マッシュドパンプキン_f0141419_6244756.jpg

ラップで茶巾包みにしてみました。
上にピスタチオナッツを乗せて。


見た目にもかわいいし
取り分けるのも楽。




マッシュドパンプキン_f0141419_626426.jpg


これをポン、とマグカップに入れて、
牛乳か豆乳を入れて、
フォークでつぶしながら混ぜてチンすれば、
お手軽パンプキンスープの出来上がり~^^




かぼちゃが大好きな私、
この食べ方はパンプキンプリンと並んで
好きかも知れません。




来週は娘のお友達を呼んで
ハロウィーンパーティ。


メニュー考えなくっちゃ(汗)


では皆様
良い週末を~^^





↓クリックありがとうございます♪
もうすぐハロウィーン♪かぼちゃレシピ探せます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ素敵な料理教室のブログが沢山♪
by mahos-table | 2008-10-25 06:39 | side dish
<< キッズクッキング「ニョッキ」 教室・・・ハロウィンアレンジ&... >>