人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a Cave @麻布十番 
ご訪問ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています。
↓まずはクリックして応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



大好きな店、
麻布十番のa Caveに行ってまいりました。


前に行ったときはディナーでしたが、
今回はランチ。



沖縄料理ベースで、
十穀米を使った石焼きご飯が売りの店。



a Cave @麻布十番 _f0141419_511969.jpg


a Caveという名にふさわしく、
ほらあなのような階段を下って店へ。

a Cave @麻布十番 _f0141419_5112426.jpg




実は歯医者が麻布十番なのです。


歯医者行ったら、
おとなしく帰ればいいものを、
美味しいものいっぱいの麻布十番、
いつもうろついて、
ついつい美味しいものにふらふらと。


また歯を酷使してしまうわけです^^;




a Cave @麻布十番 _f0141419_5124552.jpg

ランチの石焼ご飯をオーダー。


私が頼んだのは、
アボカドとマグロ。

大好きなアボカドなので、迷わずオーダー。

そのほかにも野菜がたっくさん。
いろんな色のパプリカや、
白菜なんかも生で入っていました。


ランチには小鉢とドリンクがついてます。




a Cave @麻布十番 _f0141419_51545.jpg




お店の人が混ぜてくれるので、
混ぜる前の写真がないです。


これね、本当に美味しいの!!

家でまねっこしようと思っても、
石焼の器がないとできない。。。



ランチタイム、にぎわってました♪



このたびはおひとりさまご飯でした。

隣には2人の女の子が石焼ご飯を食べていて、
とても大きな声で話をしているので丸聞こえ。


耳、ダンボにしなくても聞こえる聞こえる(笑)




1人は未婚、1人は既婚。
(話からすると、既婚のほうが31歳、未婚が32歳)


既婚のほうは、最近赤ちゃんを産んだらしく
その日は子供をシッターさんに預けて
友達とランチ。



「専業主婦で家でじーっといるのってできないのよねーー。」

(あ、だからここでランチしてるのね)

「あーーあたしも絶対だめ」

「昨日も(子供預けて)愛宕のゼックス(とってもお高いイタリアン)行ってたし。」

「あーーあたしも昨日行ったよ!!」

「あーそうなんだーー会わなかったね」

・・・・・・などなど。。。
豪勢な2人だ。。。

話は更に続き、


「妊娠7ヶ月のときに、髪が白髪になってあせった。
出産して徐々に治ったけど。」

・・・・・え???妊娠して白髪??
そんなこと聞いたことない。

私は「ホントに??」と
よっぽど突っ込みたくなったけど、
変なオバサンになるのでおとなしくしていました(笑)



「妊娠線は、頑張ってクリーム塗ったから出来なかったわ。
でも、足に出来て、フェイントだったのーーー、やられたわ」


そうそう、予期せぬところに出来るんです。


一人で会話に参加している気になってしまった
お一人様ランチでした(笑)


それにしても
昨日ゼックスでランチ、今日は麻布十番。
(ここのランチは900円だけど(笑))


うーーん優雅だなぁ。

そんな人たちもいるのね。。。
と思いながら美味しい石焼ご飯に舌鼓。


a Cave @麻布十番 _f0141419_5295182.jpg


ランチについてるデトックスティを飲みながら
まったりと隣の会話を楽しんでしまった私でした^^;



クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by mahos-table | 2008-11-06 05:37 | restaurants
<< 「犬と私の10の約束」観ました。 ニラ肉そぼろ丼・・・スタミナごはん♪ >>