人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーザヴィニタリア @麻布十番
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪


なかなか予約の取れない人気イタリアン、
カーザヴィニタリアに行って参りました。



私はマメに予約取ったりしないタチなのですが、
スーパーグルメウォーカーのこの方
声をかけてくださったのです♪



お菓子学校の日にもかかわらず、
学校の帰りに直接、向かいました。
チャリで。(笑)



店は、
チャリがおよそ似つかわしくない雰囲気。


どこに停めようか、迷いましたよ(笑)




カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5352355.jpg



この店の雰囲気、
サービス、
味、
全てをあわせてのコストパフォーマンスが良いので、
なかなか予約が取れないのですね。


人気店アロマフレスカ、アロマクラシコなどと同じ系列店として、
3年ほど前にここにオープンした店。


前にも行くチャンスがあったのですが、
日程が合わず、今回初でした♪

恵比寿婦人さんありがとう~^^





カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5385765.jpg


恵比寿婦人さんとは
こうして美味しいものを囲んで
数回お会いしたことがありますが、
気さくで面白く、
これで3回目とは思えないなじみぶりでした^^



カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5402215.jpg



何度も来店したことのある恵比寿さん、
「ここはかなり量が多いから、コースじゃ多いですよ」
とのアドバイス。

恵比寿さんがそう言うならかなり多いのね、
と思ったのですが、
メニューを見ると、明らかにコースがお得な設定になっている・・・・



で、初回ということでコースを。


上はコースについてくるバーニャカウダ。
見たこともないお野菜たちが並ぶ絶品。


野菜がすごく美味しいの!


これだけでも結構おなかが一杯になってきました。



揚げトリッパのサラダ

バルサミコの酸味が効いています。

カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5439100.jpg




恵比寿さんは牡蠣のグラタン
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5451194.jpg

牡蠣がふんわりと大きい!!
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_546845.jpg




カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_547438.jpg

いわしと香草のタリオリーニ


手打ちパスタです。

いわしが大好きな私たち。
(お互いのブログでわかってるの。笑)

堪能しました。




こちらは野菜のココット
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5481724.jpg

私たちは石川芋なるものを選択。

このココットがかわいいでしょ。
ココット料理が売りでもあるこのお店。

またほしいものが増えてしまった><




そしてメイン。
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5493980.jpg

鯛のかまをアクアパッツァ風に蒸したもの。
たっぷりのワカメとともに蒸されてヘルシー。

こちらもストーブのココットで。




カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_551205.jpg

あはは、メンタマ。
苦手な方、ゴメンナサイ。


この後もう一度パスタが出てくる予定でしたが、
あまりの満腹さにパス。

こんなこと、私としてはありえないのですが。。。

もう前菜の時点でかなりおなか一杯なのです。



最初に出てきたこいつ
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5542432.jpg

食べなきゃ良かったのですが、
美味しいのでついつい。。。ね。



でも別腹は、いっときましょう。
カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_552568.jpg


カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5552983.jpg



私はジェラート盛り合わせでしたが、
写真がぼけてしまいました。。。。



カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_557966.jpg


しかし恵比寿さんは面白い。


カーザヴィニタリア @麻布十番_f0141419_5574582.jpg



おなかはちきれそうになりながらも
食べ物の話満載、

そのほかの話も満載。




また美味しいもの食べましょうと約束し、
店を出たのでした。



帰る際に、お店の方に、
「タクシーお呼びしましょうか?」と聞かれ、

「あ、チャリだった」と思い出し
現実に舞い戻ったのでした。


涼しい風に吹かれながら、
チャリで気持ちよく帰宅したのでした。


恵比寿さん、ありがとうございました☆




見てるだけでおなか一杯になっていただけたら、クリックお願いします♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2008-11-11 06:02
<< 韓国風肉わかめスープ 料理教室―韓国料理 キンパなど >>